筍&お豆腐のバジルソースあえ、菊芋ごろごろ | とな。んちごはん。

筍&お豆腐のバジルソースあえ、菊芋ごろごろ

昨日のばんごはん


慶神マンはバイトやったので

帰ってきてからのお夕飯で


写真が礼夢チャンのです。




四つ葉トマトシチュー

(ソーセージ/菊芋/茄子/ズッキーニ/玉葱/人参/舞茸&しめじ&ブナピ&エリンギ/トマト缶/オリーブ、大豆

卵、生オレガノ)

四つ葉大根のチーズ焼き、ブロっ子

四つ葉お昼余りのスパサラ

(レタス/胡瓜/竹輪/パプリカ)

四つ葉塩麹豆乳スープ

(筍/キャベツ/人参の皮/大根の皮/蓮根/大豆/ローストオニオン&パセリ)

四つ葉筍とお豆腐のバジルソース和え



昨日は午後から雨っぽかったので

午前中にズッキーニの苗を植えて、

また菊芋を掘りました。



慶神マンがこないだまで行ってた焼き肉バイトからいただいた

でっかいソーセージを1本と菊芋、お野菜、

きのこ類は冷凍保存しちょったので凍ったまんま、


トマト缶と、同量の水、コンソメ、ケチャップを少し



炊飯器に入れてスイッチオン


出来上がってから

粒マス&蜂蜜をちょびっと、オリーブと大豆を加えて完成♪



ごはん用の炊飯器で一緒に炊いて作ったゆで卵と、

お庭に茂っているオレガノをのせました^^


焼き大根はチンしてチーズのせて魚グリルです。








菊芋。 2株分。



また洗うのにそうとう時間かかりましたっ

疲れたけど

学校始まったら掘る時間なんて多分ないので

トマトシチューついでに切ってから残りは冷凍しました^^




以前、レシピブログさんでパスタのモニターが当たったときに

バジルソースもついてきてたけど

なかなか使わないので・・・


筍と塩漬けしちょったお豆腐と和えました♪


ローストオニオンと粉チーズを振って完成です^^




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



トナの春休みも今日が最後です。


最後やけど、

今日はとある施設のボランティア。


そこの施設の創立記念のお祭りがあるみたいで

屋台のお手伝いだそうです。


っつーことで

実質の春休みは昨日までだたったということに

さっき気づきました 笑



ラムちゃんも連れて行きなっせー

っち、担任先生が言ってくださったので

ラム助連れて頑張ってきまーす



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです^^



今日はよか天気ー嬉しい♪