BBQで焼き里芋。 | とな。んちごはん。

BBQで焼き里芋。

今日は実家のお母さんのお誕生日です。


毎年恒例で

母の誕生日は兄弟家族も集まってBBQ~


今年は

今日の昼間、父が別のお花見があるっつーことで

昨日の夜に実家に集まりました。



一個だけ作って行きました^^






父の畑のほうれん草、父の筍。


塩麹ナムルー


塩麹とにんにくとごま油とごまで和えただけです 笑


どちらも茹でたのをタッパ入れてたので

混ぜて盛って、トマト並べただけなので5分もかからずでした 爆





色々、せからしか父ちゃんが仕切って

わしわし焼いてたけど


里芋をスライスして❤


弱火のとこでじっくり焼いて    んまーっっ!!!


ピーマンは丸ごと、

また油揚げを^^ 厚揚げでなく今度からは油揚げにしよーっち母が言っていました





甥っ子が早めに来てたので

トナと母ちゃんが夕方お買い物に行ってる間にクッキーを。



こないだモニターで当たってたレンジで作るやつ、

2人で組み立てて、それの分量見ながら作ったそうです^^


お手紙を添えて渡していました❤





一旦家に戻って一服してたら



「はよこんかーはじむっぞー!」

(早くこい、はじめるぞー!)と父が。



まーだ一番上の兄家族きてないのに

とっととスタートしてられました 


THE 田舎 笑



焼き芋の時にサツマイモを運ぶコンテナ箱がテーブル代わり


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日はとんでもなく寒かったんです。

昼間も寒くて風が冷たくって2月下旬くらいの気温って予報で。



夜も寒い・・



このお方は

寒くて?ずーっとお布団の中。




前足と鼻がでちょるよー・・・


実家に行くので

テト君、寒いならゲージでお留守番よーっちお布団はいでも。





一瞬起きて

ごろりーん。 ママ、俺、眠いです・・


無理やりゲージに強制連行してお留守番でした チーン。




あ❤

昨日の午前は礼夢チャン美容室行きました^^


リメイクhareののりこチャン、

今回もお世話になりました^^ ありがとうございますさくら





今日も寒いーっっ

昨日から甥っ子がお泊りしてます。


昼間は慶神マンが用事ないそうなので

一緒に遊ぶって言って甥っ子も喜んでます^^



んでは今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティンです



寒いけど

お洗濯&お掃除しよっ