ポテサラ竹輪・・ 焦げました 爆 | とな。んちごはん。

ポテサラ竹輪・・ 焦げました 爆

おはようです


昨日のばんごはん


慶神マンは彼女とおデートで不在、

ラムちゃんのお夕飯です




四つ葉どーん丼

(豚挽肉/ヤーコン/人参/しめじ/竹輪/アスパラ/ブロっ子)

四つ葉サラダ

(サラダほうれん草/サラダ玉葱/スイスチャード茎/たくわんの胡麻和え/かにかま/粉チーズ、ロマネスコ)

四つ葉チンしたおかかぽん酢

(椎茸/白葱/小エビ)

四つ葉豆乳お味噌汁

(ブロっ子茎/人参の皮/わかめ/えのき/玉葱/エリンギ/もやし/大豆)




久々のヤーコン♪


豚挽肉をノンオイルでフライパンで熱してから

脂がでたとこであく抜きしたヤーコン、人参、しめじを炒めて、


たくさんのアスパラをいただいたのでアスパラとブロっ子も投入ー


父のピリ辛ゴマドレで炒め合わせて完成です



卵はマグカップにお水いれて

卵割りいれて50秒チーン。





サラダー 沢庵の胡麻和えと粉チーズの味があるので

味付けなしです。 あ、わさびは混ぜました 笑



椎茸もいただきもの。

白葱と一緒にぽん酢ぶっかけてチーンして

鰹節混ぜて小エビをぱらぱらで完成 



なんかきつくてきつくて、

適当のお夕飯でした・・・ 涙




3月22日 慶神マンのバイトお弁当


・鶏ハムのチーズピカタ

・ポテサラ竹輪焼き

・ブロ子、かにかま、3色ミニトマト

・芽キャベツの胡麻和え

・オレンジみたいなやつ





あーあ・・・ ごめんね慶神マン弁当です


前日にじゃがいもをつぶして玉葱とかとマヨでポテサラを作って

竹輪を半分に切って爪楊枝で固定、

中にポテサラを詰めて


朝からグリルで焼くだけーにして寝ました。


熊本名物?で

ポテサラ竹輪天というものがあって、


竹輪にポテトサラダを詰めて天ぷらにしてあるのがあるのですが

トナは天ぷらなんて揚げれないので・・・



そーしたら、

朝からぼけーってしてて、焦げました チーン。



鶏ハムピカタは

卵使ってないけど、見た目がピカタなので

勝手にピカタと書いただけです 爆


フライパンにチーズを熱して

鶏ハムもどきを両面こんがりさせて完成ー



にしても、

隙間だらけ、ボリューム足りなさそう。


ごめんね慶神マン・・


そんな慶神マン君、

今日と明日は2学期に現場実習に行ったとこから

お呼びがかかって朝から夕方まで飛び入りのバイト。



そして、

今日も明日も夜はいつもの焼き肉屋のバイトだそうで

ちょっと身体が心配です・・


少しよかったのは、

昼間の飛び入りバイトの道の駅のとこの交差点はさんで

ななめ前がいつもの焼き肉屋のバイト先ってこと^^;


道の駅の部長さんが

焼き肉屋さん辞めてうちにバイトにこい!っち

言ってるそうです 笑


気に入られるのはいいこと^^


しっかり挨拶するように

しちくでーごと言っておきました。


何事も挨拶が肝心!


おはよーございます、ありがとうございます

をしっかり言えるだけで全然違う。



ちなみにトナ、

慶神マンの友達が来て、

挨拶せん友達は家にあげません 



ほんとです 笑


そのくらい、挨拶は大事やと思っています。




さー今日は歯医者さんです。


ラムちゃんも一緒に連れて行ってきます



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪