菊芋&芽キャベツのレンジコンソメ煮 | とな。んちごはん。

菊芋&芽キャベツのレンジコンソメ煮

おはようですー


今朝は久々にばり寒くてストーブつけましたっ



昨日のばんごはん


慶神マンはバイトやったので礼夢チャンのお夕飯です





鱈さん♪♪ 鱈ちゃん♪♪


塩と胡椒してから薄力粉してオリーブオイルでムニエルに。


ソースはククパさんの鰆のレモンバターソースというのを参考にして

レモン汁、バター、蜂蜜と粒マスタードを混ぜて熱してかけました♪


一緒にエリンギもムニエルに 笑



付けあわせは、

水にさらしてあく抜きしたスイスチャードと茎と玉スラ。


ミニトマト、ロマネスコ。


南瓜は生でピクルス風に2日間漬けこんでいたものです♪



スープは

キャベツを大量とむかしえのき、玉葱、大豆のコンソメ味噌豆乳スープ





副菜さんは、

菊芋と芽キャベツのレンジコンソメ煮♪



芽キャベツも菊芋も最強にトナの大好物です。


芽キャベツと菊芋一旦チンして

砕いたコンソメとお湯をかけても一度チーン。


完成ー 笑


に、レインボペッパをガリガリー





ミルクハースでも作ってみようと思っていたけど

時間がなかったので焼きまでHBにお任せで食パン焼きました



強力粉、豆乳、蜂蜜、塩、イースト。 以上 笑



スキムミルクも練乳もないので

ミルクハースというのは作れないけど、


蜂蜜多めで豆乳でもできるやろーっち思ったのに、

時間がなかった・・・ 



焼きたてのパン、

とってもよい香りでした^^



朝からもトーストしたけど、

慶神マン、半斤分たいらげました 爆


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は祝日やけど婦人科の受診です



寒いなー 多いだろうなぁ・・・




んで、昨日の慶神マンの高校の保護者会。


実は慶神マンが保育園~高校まで

トナ、役員をしたことがなかったんです。


入院とかもあったけん出来んやったのもあるけど、

さすがに一回はせんといかんと思いまして。



保護者会の後の学級懇談会で

恒例なんやけど、役員決めが終わらないー


みんな嫌がるのは当然、しかも高校3年生とか・・。



決まらないので

環境なんちゃら委員の役員、引き受けました。



自分の実習とか報告書作成の時とかと重なったら無理やけど、

色々出らなん日程をある程度聞いたら


どうにか重ならない時期が多いみたいやったので

頑張ろうと思っています。



めんどーだけど、かわいい息子のためです



んでは病院いってきまーす




今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン~♪




お彼岸の中日、

もち米炊こうかなー・・・ 帰りに餡子買ってこようかなぁ・・