新しい家族が来ました。 | とな。んちごはん。

新しい家族が来ました。

3月17日 慶神マンのお弁当


ダイエット、終了したそうで

前のお弁当箱に戻すように言われました 笑


・じゃがいものおかか胡麻和え

・せせりポン酢

・ミニトマト&ブロっ子

・スイスチャードのベーコン巻

・梅竹輪




んで昨日のばんごはん


慶神マンはバイトやったので

礼夢チャンのお夕飯です。






厚揚げの肉巻きー


厚揚げを豚薄切り肉で巻き巻きして

巻き終わりを下にしてクッキングシートにのっけてチーン。


フライパンにケチャ&菊芋酢漬けの漬け汁&酒&みりんを煮立たせて

片栗粉まぶしたチンした肉巻きを入れてからませて完成♪


南蛮味にしようと思ってたけどケチャにしてみました^^;


ラムちゃん、

大量のキャベツと一緒にわしわし食べてました


副菜さんは、

昨日の午前にボランティアの説明会の帰りに寄った産直店で

カラフルな不断草を見つけたので買ってみました^^


茎が赤とか黄色とかオレンジ、白とか

本当にカラフルで しかも90円 爆


不断草、かっちょよくゆうたらスイスチャード❤



チンしてお浸しに❤



だいぶ昔は育てた記憶があるけど・・・。

その時はレッドのみやったので

昨日、初めて見てびっくりしました^^



と、トマスラとコーン



汁は

切干大根、わかめ、えのき、じゃがいも、

人参の皮、キャベツの芯、ブロっ子の茎、大豆の豆乳お味噌汁でした





あといっちょの副菜さん。


写真でかいけど、実物は小さいおかずです^^


水田ごぼうと人参はピーラーして

ブロっ子の茎ときんぴらにしようと思ったけど


ブロっ子の茎、トナは汁物に使うのがすきなので

あえて、葉の部分を使って 笑


ごま油とにんにくを熱して

お野菜炒めて、塩麹と黒ゴマふりふりできんぴらです^^




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪






新しい家族になった「テト君」です❤


慶神マンの友達のお母さんの子供の同級生の親御さんで

実家の父のサッカーの教え子の友達の?

父のいとこの子供の子供の部活仲間の?

トナのいとこの子の同級生の?

慶神マンが昔バイトしよった焼き鳥屋で一緒やったバイトの女の子と

一緒に違うとこで一緒にバイトしよった女の子の?

ラムちゃんのクラスの男の子の友達の親の友達の?

実家の父の知り合い?の幼なじみの?




なんやらかんやらの縁で

テト君の里親になりました


3月に熊本から京都にお引越しされるそうで

どうしてもテト君を連れていくことができないってお聞きして


トナは今年に入ってから

ずっと実習&焼き芋屋の手伝い&学校&報告書作りとかで

ご挨拶にすら行けていなかったのですが、


慶神マンと礼夢チャンが連絡とったり会いにいったりしてくれて

んで、昨日、お迎えに行ってきました^^


ずっと慶神マンも礼夢チャンも犬を飼いたいって言ってて、

里親探しのイベントとかも行ったりしたけど

なかなか難しくて。


柴犬みたいな雑種がほしいっち言ってたけど

ダックスのテト君、本当に2人とも気に入って決めました。



礼夢チャンが産まれる前に、

もう子供は出来んかもしれんけど、ということを踏まえて

ラム子のパパちゃんが再婚してくれた時に

慶神マンが一人だとさみしいやろけん、っち、

ダックスの次郎君を飼ってたんやけど

次男なので「じろー」w


テト君、次郎にそっくりーで、びっくりしました。


次郎より、一回りでかいけど 笑


なんかやったら礼夢チャンになつきまくってて、

人懐っこい性格のテト君です。


にぎやかになるぞー・・・




お掃除にも気合が入ります、 爆



朝と夕方はラムちゃんが、

夜は慶神マンが、

お昼はトナがいない時は実家の母がお散歩です。



きちんと責任をもってかわいがることで

命の大切さや色んな事を身に着けていってもらえたらと思います。





さー今日は

市役所やらなんやら病院の書類やら

面倒なこと終わらせますー



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです