余り煮汁で無理やりチャプチェ風&失敗クッキー | とな。んちごはん。

余り煮汁で無理やりチャプチェ風&失敗クッキー

3月13日 慶神マンのお弁当


・手羽元&白菜煮

・菜の花の茶巾卵

・スプラウトとチーズの生ハム巻き

・おくら竹輪

・ミニトマト、ブロっ子、蒲鉾、梅




久々のお弁当ー 隙間がたくさんっ・・


茶巾卵は

昨日のお夕飯の余りのチーズとチンゲンサイのお花と南関あげのやつに

卵まぜてチーンしてラップでキュッとして

しばらくして卵が固まったら完成です。 はい手抜き 笑




昨日も3人ばんごはんでした♪






サラダ。 



へんな、サラダ。



早生キャベツ、お湯をぶっかけて軽くしぼって。


大根は水にさらしてしゃきしゃき♪

キャベツに大根のっけて、


お豆腐と納豆とオクラと味噌を混ぜたやつをトッピング、


かにかまも散らかして←むふ


ブロコリのスプラウト

(もちろん見切り品)


あとは鰹節と小エビですー と、トマスラ



早生キャベツ、

柔らかくって大好きです♪


父のはまだ収穫出来てないけど

父のいとこのおばちゃんがゴロゴロくださったので

毎日、青虫のようにキャベツ食べれます^^


お湯ぶっかけて、かさ減らせばもっとモリモリ 笑






チンゲンサイのお花❤だいすきー


チンしてめんつゆ洗して

戻した南関あげ、クリチ入りのスライスチーズをちぎって、

わさびもあえて完成❤


完全につまみです 爆





主菜は、チャプチェもどき。




前日に炊飯器で手羽&じゃがのコチュ煮を作った

余りの煮汁で・・・


じゃがいもさんは一人もおりませんで、

手羽はほろほろ取れてたとこがちょびっとやったけど

煮汁がやたら余ってしまったので。


フライパンに移して、

ごぼう、人参、玉葱、しめじ、ふつふつたぎらせてから

茹でた春雨、春菊、もやし、赤パプリカ、ニラも投入


最後にゴマ油をたらりと加えてゴマぱらぱらーです^^


に、失敗した温泉卵。



炊飯器のごはんにアルミで巻いた卵を埋め込んで50分。


てれっとしてたので

出し忘れてゆで卵になってました チーン。



あとは、

白菜、わかめ、むかしえのき、玉葱、大豆、ひともじの

塩麹豆乳スープでした^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日の記事にも書いてたけど、

慶神マンが作ったクッキー、

礼夢チャンの分がなかったのでトナが作ろうと思って。




前日にストーブの上で焼いたけど食べなかった

紅はるかの焼き芋さんがあったので潰してから


バター、片栗粉、混ぜこね。


薄力なしで作ったのでスノーボールちっくになるかなとか思ってたら、

さつま芋入れてたので



礼夢チャンいわく、


「食べた瞬間サクッ!噛んだらもちもち❤」



だったそうで、トナ的には失敗です これまた、チーン でした^^;



今日は専門学校の卒業式。


2年生の姿、しっかり観て、

来年、自分もきちんと卒業できるようになりたいです。




にしても雨・・・ ずっと朝から降ってるー




今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです


行ってきまーす 森都心て駐車場あったっけ・・