鶏チリ~なかた焼きそば。 | とな。んちごはん。

鶏チリ~なかた焼きそば。

2月3日 月曜日のばんごはんです。

(慶神マンの)


恵方巻きを作ろうと思ってたけど、

実習中でそげな暇もなく・・ 涙


のり巻きじゃなくて

南関あげでミニミニ巻き寿司です



南関あげはお湯かけて戻してから

白だしを薄めたやつに浸してしばらく放置

(本当は煮たほうがいいけど時間なかったので軽くチンしました)



寿司飯をゴマ入れて作って。


せりをチンしてノンオイルツナ、かにかま、わさびとマヨを少し混ぜて


ぐるぐる~ 完成 笑



あとは、

ほうれん草、えのき、大根の皮、なめこ、大豆、昆布茶で

豆乳たまごスープ。


ヤーコンとひじき、混ぜ込みふりかけの梅味、柚わさのサラダ。





あといっちょの副菜さんは、

ごぼうに片栗粉をまぶして、

フライパンにゴマ油を熱してカリカリーに炒めてから、

椎茸、チンした角切り大根、玉ドレぶひゃー、黒ごまぱらぱら、一味です


雑すぎるお料理でした ・・・ 涙



2月4日 昨日のばんごはん

(慶神マンの♪)




先日、かばごんさんがエビチリ焼きそばを作っておられてたので♪



鶏やけど・・・。


いつものように、鶏胸を削ぎ切りして重曹&酒に漬けこんで冷凍しちょったので

朝から冷蔵庫にあげて自然解凍ー


帰ってからドタバタやったけど。



鶏胸と片栗粉を袋に入れてシャッフル~ わしゃわしゃ。


お湯沸かして鶏を茹でてぷりっぷり~に。


その間にレンジで玉葱をチーン。



鶏胸さんをザルにあげて


ケチャ、オイスタ、豆板醤、みりん。

玉葱と鶏を混ぜてとろみついたら鶏チリの完成。



軽く袋ごとチンした焼きそば麺(19円 笑)

を焦げ目つかせながら焼いて

鶏チリをぶっかけて完成です。


玉葱でそうとうかさまししました 爆



あとは、

白菜、カリフラワの芯、えのき、わかめ、大豆で

鶏ガラベースの豆乳味噌スープ。


副菜さんは、

せり、カリフラワ、トマト、かにかま、すりごま、塩麹、にんにく、ゴマ油で

塩麹ナムルー


お豆腐に高菜漬けとマヨをちょびっとの冷奴でした



2月5日 慶神マンのお弁当


・おからとお豆腐の炒り煮

・鶏の胡麻和え

・玉葱のベーコン巻、かにかま

・キャベツ、ルッコラ、パプリカ、カリフラワ、ミニトマト、ラディの柚サラダ

・飯は150g




体重が増えてやたら気にしてる慶神マン。

ごはん、少な目で野菜たくさんっちことで



むずかしいー!!



約480キロカロリー目安で(てけとーやけど 笑)



明日は慶神マンお休みなので

お弁当もしばらくお休み♪♪いえ~い





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


どたばた更新すいません、

今日も実習です。




寒いけど頑張ります



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン~!