四捨五入したら40歳。 | とな。んちごはん。

四捨五入したら40歳。

12月22日 


今日は冬至。


夜が一番長い日。


南瓜食べて健康を祈る日。


柚子湯につかる日。




うわわわわぁぁぁぁ~ん!!!


うるるチャン、本当に毎年、

ありがとうございます!!!!!





さっき宅急便の兄ちゃんがニコニコして

お届けしてくださいました 涙




ラム子とテンションががっつり頂上に行っています。



ざるざるさんやけんさんとかも

LINEでメッセージ下さったり



朝から起きてきて

慶神マンもラム子もおめでとう~♪

っち、言ってくれました 


35歳、中身はまーだまだクソガキで

慶神マンと一緒に成長中ですが、


また一年、

少しずつ色んな事を成長していきたいです。



健康の方も、

相変わらずやけど、あきらめずにごはん食べなくちゃです^^;







昨日のばんごはん


慶神マンはバイトやったので

ラムちゃんのお夕飯です。







まずは副菜さん。



スティック野菜(胡瓜と人参。以上w)


菊芋をチンして

ブロッコリーとパプリカ、コーン、チーズを刻んだやつ、

塩麹、オリーブオイルで和えただけw

 

簡単やけどおいしいです♪



そして

このサラダを作りよったときに、

オリーブオイルを床に落としました。



うぎゃぁぁぁ~!!!



「どうしたと!? ママちゃん大丈夫!!!」


っち、ラム子さんが駆けつけてくれるほどの大声を出してしもた。


床がぬるぬる~


エクストラバージンオリーブオイル。

ぬるぬるー 泣



さわいでてもどうしようもないので

お掃除たーいむ。



昼間、

せっせとお掃除して床もピカピカーにしちょったのに、


再度、床を・・・ 何回ふいたやろか 笑



マジックリン選手権を開催して

きれいになりました。



いつも、

こういうことが起きたとき、

まじか 泣!! っち、思うけど


お掃除する機会が出来たし

きれいになったしよかった~!

っち、思うようにしています。



でもね、けっこうつらかった 笑




あとはモニターで当たってたパスタを使って

春菊、玉葱、しめじ、えのき、、パプリカ、ウインナでペペロンチーノ。


かぶ、玉葱、菊芋、白菜、人参の皮、ブロッコリの茎、大豆で

豆乳クミンスープでした^^♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日の午前中は、


去年の今日みたいに

ラムちゃんがケーキを作ってくれるそうです



去年はトナに知らせずに作ってくれてたけど


今年は、

昨日、また図書館から本借りてきて

ママちゃんが作ってほしいケーキを作るとはりきってーの、




結局、自分が食べたいケーキに決定した模様です 笑



頑張って連休の宿題終わらせて

ケーキつくりしてくれます。


トナはちょろちょろ後かたずけ係りです^^


たのしみー!!!



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪






お母さん、

産んでくれて、本当にありがとう。


いつも感謝しています。