息子クンの製造ハムで特盛チャンぽーん | とな。んちごはん。

息子クンの製造ハムで特盛チャンぽーん

昨日のばんごはん

(慶神マンの)





慶神マン、

食品化学科なんですが、毎年、文化祭では

食科のハム、ソーセージ、ベーコンなど、大人気なんです♪



今年も頑張って製造したらしく、

昨日、注文うけちょった実家の分と慶神マンの父ちゃんとこの分

持って帰ってきました^^



んで、

先生が特別に慶神マンのクラスだけ

でっかいソーセージ(ハム)をくださったそうで♪


父の白菜、玉葱、チンゲン菜、長葱♪

あとは人参、もやし、コーン、竹輪、蒲鉾、木耳



豆乳ちゃんぽんにしました♪


日中もとんでもなく寒かったし

おまけに雨降ってて本当に寒くって。


フーフー言いながら

これに爆弾おにぎりを自分で作って食べてましたー




副菜さん♪


塩麹きのこをレンジで作ってたので(えのき、エリンギ、しめじ)

生春菊と和えただけw


と、

レンジで卯の花です



人参の皮、玉葱、ニラ、干しシイタケ、チーン。


おからと椎茸の戻し汁、めんつゆ、みりん、酒混ぜてチーン。


蓋とってもいっかい水分とばしつつチーン。 完成♪


お皿についで、しらすのせました^^



12月18日 慶神マンのお弁当


・葱と蒲鉾チーズ

・鶏の甘酢

・慶神マンのハムグリル焼き

・たくわん&大葉の竹輪巻き




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日から後期試験始まったのに、

朝からまさかまさかの大渋滞 泣!!


うっそやん~!


目標書きも、

あさいちで提出せんと受け取ってくれないのに 泣


学校ギリギリつくかなーっちくらいに

やっと学校の近くの大通りに出たら、



まさかまさかで事故 泣


はい、終わった・・・



そっからも渋滞してて、

結局、9時20分からが試験開始やったけど

ついたの2分前でした・・・


試験は間に合ったけど

目標書き出せず・・・。



んで、

午前が終わって

職員室に遅刻届を出しに行ったら先生がニコニコ。


こわいよぉ~

なんかトナしたけ??



したら、なんと♪








うっひゃ~!!! でした^^♪♪♪


午後は夕方まで

試験勉強で居残りして


帰って速攻ラム子に見せびらかして

実家へダッシュ♪



お母さんに見せびらかして

お父さんに見せびらかして 笑



んだら、父はやっぱり褒めてくれんやったけど、

顔をニコニコしちょって嬉しかったです


で、


24日のクリスマスイヴに

近所の行きつけ居酒屋で自分が忘年会あるけん


お前らと早めに行って、

そこでXmasごはん食って

俺は30分くらいしたら自分の忘年会に行こうかねー


とか言い出して。


Xmasイヴに父と過ごす❤ 笑~


でも、慶神マンは彼女とお泊りやし、

トナは次の日が報告会やし、


24日も学校やし、


いこうかなー 楽ちんだし ❤



ラム子がなんでイヴに居酒屋!?とか怒りそうやけど

今年はおうちXmasごはんも出来そうにないこと言ってるし、



イヴは父と居酒屋 笑




今日の試験は

3つとも、相当の難関です。



昨日の午後、したけど、

全く頭にはいっちょらんし、


家に帰ってからはビール飲みながら飯作って

全く勉強しとらんし。



今日はいつもより1時間早く、4時にアラームして

朝からちょっと勉強するはずが

アラームがならず・・ スマホ、電池切れ 笑


どっぎゃんしよぉぉぉ~

っち、PC触ってる場合じゃないんやけど、


もーどうにでもなっちゃえ❤


赤点覚悟で試験受けてきます・・・。



嫌だなー生活支援技術、わけわかんねー!!



入浴、食事、排せつ、基本的欲求の問題が多いけど

言葉が難しいけん、それを覚えれんのです・・・。


ただでさえ標準語がわからんのに。


熊本弁なら100点とれるやか 笑


んでは今日は遅刻せんように早めに出ます



よい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪