あんた馬鹿ですかサラダ&嬉しかったこと。 | とな。んちごはん。

あんた馬鹿ですかサラダ&嬉しかったこと。

12月6日 慶神マンのお弁当


・棒棒鶏風

・ミニトマト&チーズ

・ボイルウインナ&パプリカのクレソル

・カリフラワの花椒炒め

・バカですかサラダ 笑



んで昨日のばんごはん


慶神マンはバイトやったので

ラム子さんのお夕飯です。






前日にゆでて余ってたぷりぷり鶏胸があったので


ぼちぼち出始めたヤーコンで♪


ゴマ油でにんにく、とんがらしを熱してから

ヤーコン、パプリカ、セロリを炒めて、鶏もぶち込んで。


ぽん酢と蜂蜜を加えて仕上げに黒ゴマをぱらぱらで完成♪


汁は、

わかめ、えのき、冬瓜、菊芋、白菜、大豆で

豆乳お味噌しゅるでした




副菜さん①


また菊芋 笑

大好きなんやもん。


菊芋と椎茸、レンジであく抜きした蒟蒻、

お水を少しと塩麹、柚胡椒入れてチーン。


軽く混ぜてチーン。 完成♪

枝豆も加えました




バカですかサラダ。


水菜と紫玉葱を塩もみしてから、

かにかま、ベビーチーズ、アボカド、梅肉、すりごま。


ちょびっと味見したら、

んー・・ なんか足らん。


冷蔵庫開けて、なぜか目が合ってしまったオイスターソースを

ちょびっと 笑


梅肉にオイスタ!?


ばっかじゃないん~?

っち、自分に突っ込んだけど後戻りできず


食べたら、


ラム子さんも「おいしぃぃ~!!」


やったので、結果オーライ 笑


頭が回らず、

まーたへんてこりんなお料理になったけど、

ちょっと面白かったです。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日、無事に宗教の試験も終わりました。


いちお、全部埋めたけど

あんま勉強しちょらんやったのでボロボロ 涙


でも、もーどうにでもなれーっちことで、

平常点で稼いでる分を期待して、


もー考えるのやめました 笑



んで、朝から嬉しい出来事が!!






うっひゃー!!!

とびあがるごと、嬉しかったです。


自分でびっくり。


帰ってから実家にも報告しにいきました。



明日はエクセルの検定

3級やけど 笑



今日も目標書きと報告書作成、授業、

夕方ラム子のヒップホップの送迎もせなんのに、

5時半までに家に帰るとかどう考えても無理だ・・・



どうしよ・・


んでは今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティンです



学校いってきます