久々の過去弁と照りてり白葱の肉巻き | とな。んちごはん。

久々の過去弁と照りてり白葱の肉巻き

おはようですー



今日から、

学校から帰るの、21時過ぎになる予定です 涙


報告書作り、

約1週間で終わらせなんで、

1期の時みたいに昼間は作成できず、授業があるので

放課後に残らんと無理みたいです・・



子どもたいのお夕飯、

今日は朝から炊飯器におでんもどきをぶち込んでます。




んで、

昨日、久々に懐かしい画像を見つけたので♪




慶神マンが中2くらいの時のお弁当 笑


うさびっちが好きやったので・・・


こっちはラム子さんが2年生くらいの時のお弁当です^^♪



チャーミーキティちゃんのつもり 笑



もー最近はお弁当が面倒でたまらんで

どうにか作ってるけど、


前は少し、心にも余裕があったのかなーっち感じます



んで昨日のお夕飯


慶神マンはバイトやったので

ラムちゃんのお夕飯です







白葱を豚で巻き巻きして片栗粉して軽くチン



フライパンに玉葱をいためつつ、

蜂蜜&ぽん酢&にんにく&生姜&コチュジャンを混ぜたやつと、

肉巻きを加えて照り照りーにして水菜の上にのっけて完成♪


ごまぱらぱらー




豆乳お味噌しゅるは

冬瓜、えのき、わかめ、ブロッコリの茎、


暴走して

前日に切ってあまっちょった青パパイヤも 笑


でも、青パパイヤが食感が変わって

ほっこり?とろリン?になってておいしかったんです^ びびった 笑






ほうれん草、チーズ、たくわん、わさび、鰹節にかまぼこ。


たくわんとチーズの塩気に、鰹節の旨みがあるので味付けなしです


やっぱわさびやねー♪


あといっちょの副菜さんは、

厚揚げとごぼう、木耳、めんつゆ&みりん&お水でチンして

卵まぜてチーンして玉子とじでした^^;



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


昨日もどたばたー


今日からまた先が見えないほど、ドタバタです。



明日は朝から車検やし、学校やし、居残りやし 泣



慶神マンは期末試験期間に入るので

しばらくお弁当はなしです♪



たすかるー・・・



今日は4時に起きて

家で出来る分の報告書作成と、

実習日誌の振り返り書きしてました。



全然おわらん 笑



んではしばらくまた更新できそうにないですが、

今日も明日も明後日も、



笑顔でよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンですー



学校いってきますー