お久しぶりぶりですー♪ | とな。んちごはん。

お久しぶりぶりですー♪

11月11日の月曜日から介護実習でどたばたやったので

約1週間ぶりに朝からPC触ってます 笑


皆さんのコメント、

本当に、本当に、たくさんの勇気と元気をいただいてます、

なのに、お返事出来ていなくて申し訳ございません 涙



まじで嬉しくて、感謝だらけです。





そして、今日はとっても長いです、すんません・・





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

一週間分いっきまーす!




11月11日 月曜のお夕飯

(慶神マンの)




炊飯器で大根と糸蒟蒻たちの塩麹煮 多分 


豆乳お味噌汁、



副菜さんは、

なんやろ・・・ アボカドと玉葱のナムルサラダ?


チンゲンサイとかのレンジ玉子とじ? やったと思います



月曜は、慶神マンは代休でお休みでお弁当もなかったです^^♪



11月12日 火曜日ー



慶神マンのお弁当、適当にー


お夕飯は、

前日の塩麹煮の余りで

全然お豆腐が見えてないけど、

お豆腐に片栗粉して焼いて、あんかけ♪


多分、昆布茶豆乳スープ、


副菜さんは、


冬瓜、わかめ、なめこのめんつゆわさび和え?


と、

白菜、紫玉葱、チーズ、沢庵、アーモンドで

ヨーグルト、スイチリ、お味噌、すりごまで和えたへんてこサラダ 笑





11月13日 水曜日の慶神マンのお弁当



前日、お弁当箱なくしたっち言って帰ってきた 泣


久々のお弁当箱でした^^;





んで、お夕飯。


まずは副菜さん。





マカロニ、南瓜、また、たくわん笑


に、なぜかマカロニのめんつゆゴマサラダ

何じゃそりゃ。



あといっちょは、

青パパイヤをいただいたので

黄色パプリカとしめじ、ミニトマト、ブロッコリーのマヨ炒め。




メインは、

まんびき(シイラ)の、海苔チーズ焼き。


玉葱の上に、

海苔の佃煮をぬったくったまんびきさんと、えのきを大量、

に、チーズのせて焼きました。


スープはコンソメ豆乳スープ。

かぶをたくさん入れました^^





11月14日 木曜の慶神マンのお弁当ー


お弁当箱、

職員室に届けてあったそうで、よかったー♪



んで、その日のお夕飯は、

慶神マンはバイトやったので礼夢チャンのお夕飯です。


ハヤシカリー。



豚炒めてる間に、

玉葱とか他の野菜はチーン。


トマト缶、ケチャ、ウスター、少しお味噌、おたふくソースと

カリー粉を少々。


すぐ出来ました^^



と、豆乳スープ、またコンソメ 笑




副菜さんは、

長葱、椎茸、チーンして、


柿とコーン、塩麹、オリーブオイル、にんにくで和えたやつ。





あといっちょは

温玉サラダなんやけど、


チンの時間長すぎて、失敗の温玉サラダでした 笑




11月15日 昨日の慶神マンのお弁当





んで、昨日も慶神マンはバイトやったので

ラム子のお夕飯です


副菜さん♪





菊芋が出始めてるみたいで

実家からもらってきたので♪


チンして、アボカドとコーンとスイチリ、ナンプラー、すりごまで♪





豚を塩麹漬けにして冷凍しちょったやつを

朝から冷蔵庫にあげて行ってたんで、



タジンにもやし、白菜、豚、ミニトマトをのっけてチーン、 完成 笑


実家からもらった蓮根とひじきの煮物と、水菜混ぜただけのサラダ、


さつまいもとかの豆乳お味噌汁でした^^



11月16日 土曜日なのにトナも慶神マンも学校ー・・・。




久々にラム子の朝食もとってみました^^






お弁当の余りの切れっぱしでぱらぱらチャーハン。


マヨをフライパンに熱して、

ごはんと卵まぜたやつ炒め合わせて


強火でぱらぱらに炒めただけ 笑




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



まじ長ーい記事、すいません。



そして、今回の実習先・・・



前回と大違いで



本当に本当に学びたいこと、

たくさん学べる環境でした。


なにより、

職員の人、担当の指導者の人、


比べ物にならないくらい、

よか人ばっかりで 泣


本来学びたかったことを前回は

職員とのコミュニケーションがとれずに

精神崩壊しかけながらの苦しい毎日で出来なかったので


精神的に今回は本当に助かってて、


今回の実習先に恵まれて感謝しています。



今日は学校ー


のあと、明日がラム子のお誕生日で

友達よんでお誕生会してあげるので



帰りにお買いものして

帰ってから、明日のケーキ仕込もうと思っています^^



身体きついけど、

精神的にはそこまで来てないので


この調子で今日も乗り切ろうと思っています^^



本当に長々すいまっせんー


そろそろ学校行ってきまーす


んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン~!!