しばらく多分、お休みしますー | とな。んちごはん。

しばらく多分、お休みしますー

昨日の文化祭、本当に疲れました 爆



いきなり団子と、写真はないけど、

和風スイートポテトを作りました。



いきなりだごは約200個


和風スイートポテトは約100個


昨日のアメンバー記事にものせたけど





蒸し器6個使ってフル回転ー


11時からの販売で2時間くらいで無事に完売♪




とな。んちごはん。-1384065012387.jpg




2年生のバンドとか見たりしながら2時半には・・・ 暇っ



なのに、

ずーっと待たされ続けて終わったのは16時45分でした 


疲れた~!!



んで昨日のばんごはん


慶神マンはバイトやったので

ラムちゃんのお夕飯です。






豚をノンオイルでフライパンに置いて酒ふって蒸し焼き。


その間に玉葱、ピーマン、しめじ、蓮根をチン。


あわせてから

お味噌、ケチャップ、お好みソースをちょびっと。


炒め合わせて、キャベツの千切りの上にのせました^^


汁は

白菜、えのき、玉葱、コーン、大豆でコンソメ豆乳スープです♪


あったまったー♪


上にちょびっと写ってるのはクレソルとオリーブオイルかけた奴。


と、

前日のお豆腐&卵のドレッシングの余りがあったので

チンしたさつま芋と塩もみした胡瓜&玉葱、カリフラワーをまぜてサラダに♪



どったんばったんだったけど、

なんとかお夕飯作れてよかったです。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




いよいよ今日から第二期の介護実習です。

2週間なので11月22日まで。



前回はユニット型の特養やったけど、

今回は従来型の介護福祉老人施設の実習です。


二期で2週間行って、

1月から第三期で同じ施設にまた4週間行くことになっています。



今日から、また新たな戦いのスタート。


そういうことで

前回の実習中もやったけど

多分ブログ書く暇がないので



お休みがちになると思います。




とか言いながら、

ちょこちょこ愚痴とか書きそうやけど、

お許しください・・・



皆さんの温かい応援クリックも、

いつも本当にありがとうございます^^



読み逃げかましまくると思いますが、

また2週間後に成長出来てるように、ぼちぼち頑張ろうと思っています^^



んでは今日も明日も明後日も、

よい一日にしちゃいましょう~

ファイティンですー







昨日の写メ、

クラスの子がとってくれました^^


んでは行ってきますー