つくれぽ♪ | とな。んちごはん。

つくれぽ♪

11月5日 慶神マンのお弁当ー



・マカロニでパエリア風チーズ

・カリフラワーの胡麻和え

・ゆずわさ白菜巻き

(大葉・沢庵・チーズ・かにかま)

・豚&玉葱煮

・南瓜、ミニトマト、ブロッコリー





んで昨日のばんごはん


慶神マンはバイトやったのでラム子さんのお夕飯です。







先日、レシピブログさんで素敵なレシピを発見♪


アメブロでも素敵ブログ書かれているtezuさんのレシピでお夕飯でした♪


こないだモニターであたった早ゆでのマカロニさん♪


とっても簡単でおいしそうーっち思って、

でも海老がなーい!!


あさりを冷凍しちょったのがあったので、代用しました^^


素敵なレシピはこちら♪ でーす^^



マカロニの量は半分で、

白菜、ピーマン、赤&黄パプリカ、オリーブ、

カリフラワー、ズッキーニ、玉葱とアサリで作りました^^


ミニトマト入れたかったんに忘れちょった・・。



ほんと簡単ですぐできるし、

とっても良い香りで癒されましたー


素敵レシピ、ありがとうございます❤



汁は、

かぶ&葉っぱ、白菜の茎、カリフラワーの茎、 玉葱、

大豆、人参で豆乳味噌スープでした^^





副菜さん♪


塩漬け豆腐、トマト、アボカドでカプレーゼ風ー


夕方、お庭いじりしてたら、

なぜかこの時期にまたルッコラさんの新芽が出てたので収穫♪


ルッコラさん、大好きです^^


クレソルとレモン汁で。



あといっちょは

作り置きの塩麹きのこにオリーブオイルとあらびきガーリック、

チンした南瓜を和えてサラダにしました^^




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日のオリエンテーション、ほんと緊張やったけど

無事に終わりました^^


山登りもがんばったー 笑



今日から子どもたいもトナも学校。


慶神マン、

昨日の危険物の試験、ぼろぼろやったーっち言いながら、


帰りに上熊ドンキとか色々行って遊んで帰ってきました。

チャリで。



若いってすごい・・


そして帰ってドタバタしてバイトへ・・。



ほんとすごいパワーです。


見習わなくっちゃ・・。



今日は霜注意報がでてて、寒かったー



どんどんこれから寒くなるけど

手洗いうがい徹底して用心しまーす。



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです




行ってきまーす。