ほぇー。な、茶碗蒸し♪ | とな。んちごはん。

ほぇー。な、茶碗蒸し♪

昨日のばんごはん



慶神マンはバイトやったので礼夢チャンのお夕飯ですー






チンしたブロッコリー、ペコロス、南瓜。

パプリカは生。


チーズとかにかまを餃子の皮で巻いたやつと、ズッキーニはオーブンで焼いて。



まーたヘンテコな思い付きで 笑


水切りヨーグルトとキムチ、すりごまを混ぜ混ぜしてディップー






んで、水きりヨーグルトで出たホエーさん。

今朝、パンケーキにでもしようかなーとか思ってたけど。


んんー・・・ また変な思い付きの脳みそが遊びたくなったので・・・。


ホエーと卵、白だしを混ぜ混ぜして漉して。


トマトとチーズで茶碗蒸しにしてみました 笑


酸味あるけど、チーズでまろやかー♪♪


とろとろチーズではふはふ食べてもらいました^^♪


やったねー♪




メインです。


肉豆腐を厚揚げで。


玉葱を炒めてから

お酒もみこんでた豚肉。


椎茸、結び白滝、人参、

だし汁、みりん、お醤油で煮て。


夕方早めに作っておいて、一旦冷ましてから

食べる直前に温めなおして、卵落としました♪



と、白菜、えのき、わかめ、人参の型抜いた切れ端、

ブロッコリーの茎で豆乳お味噌しゅるでした^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は雨・・・

そして、pm2.5が再び・・。


朝から町内放送で不必要な外出は控えて、

部屋の換気は最低限にしてくださいっち言ってました。



掃除したいのにー・・ 換気なしで掃除ってなかなかきつい。


予約してたまってるZDVDでも見ながら、

ラム子と過ごそうと思っています。




検定の練習もしなくちゃー



んでは今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティンです