いただきものでお夕飯♪ | とな。んちごはん。

いただきものでお夕飯♪

10月29日 慶神マンのお弁当



・ひよこ豆と卵のサラダ

・餃子の皮カップ

(トマト煮のチーズ焼き)

・クリームパスタ

・ずりPマン

・大葉沢庵の竹輪巻き

・かにかま





昨日、家に帰ったら

クックパッドさんからメールが来てて、

Cpicon お弁当の隙間に~竹輪ピック♪ by とーな。


が、カテゴリ入りしてましたーー^^


嬉!



んで、昨日のばんごはん♪



昨日、学校の帰りに

熊本の大尊敬のお方に父の万次郎をお持ちしたら


逆にお土産をたくさんいただいてしまったっ



いつも夕方忙しいだろうからって、


トマト煮を作ってくださってて 涙





手羽と舞茸、玉葱、セロリ等にサツマイモ♪♪


さつま芋のトマト煮ってすごい~!!!


さし芽で咲いてくれたって

以前写真を見せていただいたローズマリーも、

テーブルの上に飾ってあったのをわざわざくださって

トマト煮に添えたらいいよーっち!!


貴重なローズマリーさん、

愛情たくさんでほんとにうれしくって感激でした!






こちらも・・!!



木耳と胡瓜とじゃがいも♪ お酒のつまみになるよーって!!


激ウマ!!



ひじきとかジャコとかのおかずまで!



ラム子ががっついていました^^♪





お弁当のピックとか、ひよこ豆、

マテ茶、お花の種まで!!



本当に本当に感謝で、

そして久々にお会いできてお顔見れたことも


とってもとっても嬉しかったです。



慶神マンを学校にお迎えいかなんやったので

たくさんはお話しできんやったけど


またゆっくりお会いしたいなぁ・・



昨日のお夕飯は

いただいたひよこ豆を使って、


白菜、玉葱、ごぼう、えのきのコンソメ塩麹スープだけ作りました^^




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日、やっとグループのあと一人の目標書きが終了。


オリエンテーションのお電話を施設と話して


来週の月曜日の午前にオリエンになりました。




が。


来週の月曜っち、祭日やんっ


んもー・・ 仕方ないけど。



頑張るしかないですっ


んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪




行ってきますー