おろしな天津飯&クッキー♪ | とな。んちごはん。

おろしな天津飯&クッキー♪


10月28日 慶神マンのお弁当


・チャプチェ

・丸ごとピーマン

・ハムカップのもやしチーズ

・ズッキーニ&海老つくね

・芋茶巾









んで、昨日のばんごはん



慶神マンはバイトで礼夢チャンのお夕飯です





赤海老を冷凍しちょったので

朝から冷蔵庫にあげて自然解凍して


下処理してから

ぶったたいてもやしと片栗粉、お酒、スイチリ、麦味噌混ぜ混ぜ。



椎茸に詰めてから軽くチーンしての、

チーズをのっけて魚焼きグリルで焼きました♪



ぷりぷり♪礼夢チャンぱっくぱく、一瞬で完食 笑



サラダは玉葱と豆苗、トマト、沢庵とゆずわさび、すりごまのサラダです♪







おろし天津飯~?



かにかまと大根の葉っぱ、卵、お豆腐を混ぜてチーン。


大根おろし、お水、ぽん酢、蜂蜜、鶏ガラの素、片栗粉、

あっオイスターもちょびっと混ぜてあんを作ってかけて完成♪



大葉のせました^^♪


大根の皮としぼり汁はスープに。




大根の皮、絞り汁、わかめ、えのき、白菜、玉葱、大豆で

中華豆乳スープでした^^♪



スープ、うまっ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日、ラムちゃんと久々にお菓子つくりでもしよかーっちことで

クッキー焼きました♪






プレーン、ココア、黒ゴマ、白ごま、塩バージョンで^^


ちょっと前にクックパッドさんで

バターのような?マーガリンが当たっていたので

それ使いましたーっ


たくさん出来た♪


楽しかったです❤



んで。





なんか小細工してる・・ 笑


できたぁ~♪♪








できたーと言って見せた瞬間に

色々、ごまでしてたやつ、すべてぶっ飛んで 笑


目ん玉だけ、もいっかい・・ だそうです^^;


最初からごまで目ん玉つけて焼けばよかったのにね、笑







もーいいもんっ


パクっ


ママちゃん、顔のーなったばい



だそうです 笑





今日は午前で学校終わり♪



本当は今日の午後が、

こんだの2期実習のオリエンテーションの日でした。




トナ、クラスで一番のりで目標書きの合格もらって。


3人グループなんやけど

後一人の女の子もクラス2番目に合格もらって。


でも、あと一人の男の子。



クラスでただ一人、いまだに不合格。



オリエンどころか、

実習すら行けるかわからん状態で困り果ててます。。。



午後から、

他の子たちはオリエンやけど、

トナたちは行くことができんので



トナは漢検の勉強と介護の基本のレポートして居残りします・・


ぎゃー時間ぎれ、



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです




遅刻するーっっ


いってきます