過去弁ととんじゃがスープ | とな。んちごはん。

過去弁ととんじゃがスープ

10月24日 慶神マンのお弁当


・肉野菜炒め

・焼き南瓜

・えのきベーコン

・ゆで卵

・小松菜の胡麻和え

・柿





ゆで卵の黄身が 笑




昨日、寝る前に懐かしい画像見つけたので

過去弁・・・ 慶神マンが中学1年の時のです^^


4年前ー


福岡おったときの中学校は給食なかったので

毎日お弁当でした


熊本に引っ越してからは給食やったです^^♪






んで昨日のばんごはん

(慶神マンの)


クックパッドさんでコンソメのモニター当選して

つくれぽせなんやったので


とんじゃがスープ。


豚のかたまり肉がないので

半額見切り品で買って冷凍しちょった豚スペアリブで 笑



前日にスペアリブと水、お酒を炊飯器にぶち込んでスイッチして寝て。



昨日の朝から、

あくとってからじゃがいも、玉葱、人参、ローズマリー、

コンソメとお水足してスイッチして学校行きましたー







お肉ほろほろ♪


だいぶ余ってるので今夜はリメイクカレーの予定です。








慶神マンのリクエスト。


これもレシピブログさんでモニター当選したパスタとカルボソースで・・


手抜きもいいとこですが、

小松菜としめじをプラスして完成 笑



と、

アボカド、りんご、トマトをレモン汁とオリーブオイルで和えたサラダ、


撮ってないけど、チンしただけ南瓜でした







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日、朝から頭痛くて


どうにか学校行って、


どうにか1限目が終わる11時まで我慢して



ぐらんぐらんのふらんふらん・・



保健室行って眠ってました



12時半すぎに起こされて、


立てないほどぐらんぐらん。  ふあふあ。



んで早退して


家に帰り着くのにだいぶかかりました 涙



夕方まで爆睡してちょっと復活。


お熱も37度やったので

気合で飯作って(て言ってもばり手抜きでしたが)



今朝は頭痛も落ち着いてるので

どうにかこうにか明日まで乗り切ろうと思っています。



昨日の3限目に

こんだの実習の色々の準備あったらしいので

今日は早く行って、書類書きとかせなんです 涙



自業自得 涙



体調管理も仕事のうち、


今は学生やけど実習中とかこうならんようにせなん、

グループの人にも、施設にも迷惑かかるし、

一番自分も困る。


そんなこんなで行ってきますー


んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン~