とっても大好きドラえもん・・・。 | とな。んちごはん。

とっても大好きドラえもん・・・。

10月18日 慶神マンのお弁当


・スパサラ

・魚ニソのチーズ包み餃子

・ブロッコリ&ミニトマト

・豚&茄子南蛮

・焼きズッキーニ

・ウズラの卵のベーコン巻

・カリーなミートごはん




余りもんと冷凍保存で完成 笑



スパサラは昨日余りの茹でたパスタと、

昨日サラダの余りを混ぜただけ w


ミートごはんも

昨日のカリーなミートソースの余り 笑


慶神マン、現場実習も最終日です^^


がんばれー♪



んで昨日のばんごはん


慶神マンはバイトやったので

ラム子さんのお夕飯です







カリーなミートソース 


先日、レシピブログさんのモニターで

大量のパスタと大量のソースが当たりました^^


でっかい段ボールにぎっしりでびびりました・・



ラムちゃんが

カレー味のパスタ、大豆入りで作ってー



っち、言ってたのでリクエストです。


レシピは別の記事に投稿予定ですっ



サラダはなんちゃらレタス(わさび菜みたいなやつ)と

紫玉葱、長葱とびょにくソーセージ、


オリーブオイル、ケッパー、オリーブ、ベビーチーズ

レインボペッパー、ざーっと混ぜて完成♪




大豆を煮たので

煮汁で大根、白菜、玉葱、トマトのくりぬいたとこ、大豆で

コンソメ豆乳味噌スープでした^^♪



大根、おいしかったですー






トマトをくりぬいて卵を落として、

クレソルふってオーブンで焼いただけのやつ。


チーズのせようかとも思ったけど、

シンプルに焼きたかったので♪




オリーブオイルも垂らして焼こうと思ってたけど

わすれちょった 爆




順番ぐちゃぐちゃですが、

今日のラム子のあさごはんです






ごはんに昨日サラダに使って余ってたお野菜たちのせて



チーズのっけて昨日余ったカリーなミートソースのせて、


目玉焼きのっけてタコライスもどき



てか、

お弁当とばりばりかぶり気味だし、


使いまわし三昧の朝でした 笑



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




今日は金曜日♪


今週もあっという間でした



今日は1限目の授業で

歌を使ったアクティビティの発表会で



1人で考えて

1人で進行して。


目標書きもあったので

本当に考える暇なんてなくて


昨日のお昼休みにどうにかこうにか考えて

でっかい紙に色々書いて・・・。




ドラえもんの熊本弁バージョンでも

皆に歌ってもらおうかと思いまして 笑



あぎゃんとよかね、でくっとよかね、


あぎゃんと こぎゃんと いっぴゃーあるばってーん


みんなみんなみんな 叶えてやらす

とつけみにゃーとで叶えてやらすー


空ばおもさん 飛びたいな



ほー!! タケコプター♪


あんあんあーん たいぎゃな大好き ドラえもんー



だめやか 笑


まーなるごつなるくさい♪しきるしこたい♪


(なるようになるさ、できた分だけ♪)



ぶわっ 遅刻するっっ


どたばたすいません、


んでは今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティンー♪



いってきますー