マヨなしヘルシー♪チーズわさびなポテサラ 笑 | とな。んちごはん。

マヨなしヘルシー♪チーズわさびなポテサラ 笑

10月14日 慶神マンのお弁当

・チキンライス

・チーズ&はんぺんの海苔巻

・唐揚げ(実家からもろた)

・餃子の皮カップ

(南瓜の豆乳グラタン)

・梨





余りもんばっかお弁当です 爆


チキンライスは昨日のラムちゃんお昼ごはんに作った余りw

グラタンも昨日のお昼に豆乳クリーム煮作った余りw


唐揚げは昨日、実家からもらったものw


慶神マン、やっと明日とあさってはお休みです♪


でも、今日もバイト入ったみたいで疲れてます。


現場実習のとこのおばちゃんにやたら気に入られて

ちょっときしょいっっちぼやいてましたが、

あとちょっとファイティンだーっ!



んで、昨日のばんごはん


慶神マンはバイトやったのでラムちゃんのお夕飯です。






肉なし麻婆ー


竹輪、茄子、ピーマン、赤ピーマン、エリンギ、蓮根


ごま油でにんにく、生姜、豆板醤、長葱を炒めて

その間に茄子とかチーンっちして、

ぶち込んでから


鶏ガラの素、お水、甜麺醤、みりん、お醤油いれてから。


お豆腐とニラも入れて


水溶き片栗粉でとろみつけて完成ー



スープは

大量のキャベツとわかめ、玉葱、かにかま、大豆、

中華豆乳スープにしました♪





副菜さんー♪


実家のじゃがいもチーンして


白だし、わさび、すりごま、沢庵のみじん切り。


カマンベルチーズ。


と、胡瓜、紫玉葱、ブロッコリーで和風ポテサラです^^


マヨ使ってないのでちょっとヘルシー♪






あといっちょの副菜さんは、


ホワイトアスパラをチンして、

水切りヨーグルトにクレソルまぜたのをかけて


レンジでポーチドエッグ作ってのっけただけです・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日も5時起きがんばったー 眠か・・・


慶神マンの朝食だしたので


そろそろお洗濯回しながら礼夢チャンと朝食して


今日はパークドームです



また筋肉痛になるんやか 笑


んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンですー