和風?なカマンココット | とな。んちごはん。

和風?なカマンココット

10月11日 慶神マンのお弁当


・南瓜の照りごま

・昨日余りのスイチリごまな鶏ごぼう

・スパサラ

・わかめと茄子の酢の物

・ピーマンと竹輪の塩麹煮





んで、昨日のばんごはん


慶神マンはバイトやったので礼夢チャンのお夕飯です




鶏胸、ごぼう、蓮根、エリンギ、ピーマン、赤ピーマン。

あ、はんぺんも。


鶏胸は片栗粉してから焼いて、

他のお野菜いためて、酒ふって、


スイチリ&麦味噌を混ぜて炒め合わせてすりごま混ぜて完成です。



スイチリ&みその組み合わせ、いつも目分量やけど、

だいたい1:1で使っています♪


汁は

わかめ、えのき、茄子、玉葱、キャベツ、人参、


大豆を煮たので煮汁で炊いて、大豆も♪


んで、昆布茶豆乳スープにしました。



ちょろっとしか写ってない副菜さんは、

水菜と塩豆腐、トマト、めんつゆわさび和えのサラダです^^




クックさんでモニター当選したカマンベルチーズ。


ココットもついてきて、

レシピを投稿しなくちゃなので、・・・・・。



頭が回らんっ



玉葱1こを2つに輪切りにして、

スチームケースに入れて3~4分チン。


ココットにカマンベルチーズ1/4をちぎって入れて、

玉葱1/2個分をどーんと入れて。

残りのカマンベルチーズ1/4をちぎって載せて、


和風にしたかったので、

沢庵スライス1枚分をみじん切りにしてゴマ和えにしたやつと、

鰹節をのっけて


魚焼きグリルで5分焼きました♪


葱とか青海苔とかものせたかったけど、なかった 爆







ラムちゃん、混ぜ混ぜーっ


チーズも玉葱もとろんとろん~



あっちー! っち、はふはふ言いながら食べてました^^


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は雨です。


昨夜も暑かったので

窓開けて寝ちょったら

夜中に雨が降りこんできて目が覚めました 笑


にしても暑いー・・


けど、明日の夜からは

急に寒くなるっち先生が言ってました。



今日行ったら3連休、いちお 笑


明日は慶神マンはサッカーの試合、

礼夢チャンは熊本県人権子ども集会。


あさっては慶神マンは現場実習。



月曜も慶神マンは現場実習、

トナと礼夢チャンは

トナがレクレーションインストラクタのために参加せなん、


フライングディスクのなんちゃら大会です。


3連休・・・


そして目標書き、昨日5回目が戻ってきたけど・・・。



1期は4回目で合格もらえたけど、

今回はまーだまだ駄目です。


来週の金曜までが締め切りなので、

かなり焦ってるけど、


今日、ちょろっと居残りして

先生つかまえて色々教えてもらってから帰ろうと思っています、



遅くなるやろな…



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンー


行ってきますっ