つくれぽ♪&豚とキノコのホイル蒸し | とな。んちごはん。

つくれぽ♪&豚とキノコのホイル蒸し

おはようございます



昨日は一日雨やったけど

今日は晴れるそうで最高気温が33度だそうです。


って、おいっっ 10月なんですけどっっ


慶神マン、体育祭なので

お弁当よろしくー&朝食の時間はいつもより30分早くでよろしくー


っち言われてて、4時半に起きる予定が、



朝から気持ちよーくよだれ垂れて寝ちょったら、



「なおこぉぉぉ・・・ 朝飯は?」



っち。



時計見たら5時半!!



うひゃーっっ


ごめんばいっっ



とドッタンバッタンで朝食&お弁当、同時進行でなんとか出来ました 涙




10月6日 慶神マンのお弁当


・コーンピラフ

・ナポリタン

・煮込みハンバーグ

・ズッキーニ&ゆで卵

・昨日のお夕飯あまりの小松菜のレモンサラダ






あ^^

昨日、昔からのお友達の、なゆチャンが、

あんぱんマンのふりかけのパッケージみたいとのことやったので♪


ちょっと、しわしわですいません 爆


メーカーは永谷園さんので、

一袋98円で、コスモス(薬局)で買いました^^


本当は混ぜ込みなんやけど、混ぜ込んだことないです 笑



最近見てないけど、まだ売ってあるかなー・・・





昨日のばんごはんは、

慶神マンはバイトやったので礼夢チャンのお夕飯です






豚の薄切りをくるくるして

焼き肉のたれと酒に漬けこんでたので

(くるくるしたのは別に意味ないです 笑)


アルミにたっぷりの玉葱をしいて、

千切りのズッキーニ、くるくる肉、しめじをのせて、

フライパンにお水をはって蒸しました^^



食べる前にマーガリンのっけて(トナんちにバターなんつう高級なものはない)

頂きもののカボスをぎゅぎゅぎゅーっち絞って食べてもらいました♪



汁は豆乳お味噌汁。



わかめ、えのき、玉葱、茄子、モロッコいんげん、南関あげ、

最後になめこ♪






副菜さん♪


結の白滝とピーマン、竹輪。


ちょびっとお水とお酒、塩麹、柚胡椒、鰹節を混ぜてチーン。


軽く混ぜてもいっかいチーン。


小エビのせて完成♪








あといっちょの副菜さんは RUNEさんのクックパッドさんレシピで^^


Cpicon 小松菜のさっぱりレモンサラダ☆ by RUNEさん



以前、ゆかりんさんが白葱のレモンサラダを作られたときにつくれぽしたら、

礼夢チャンが大絶賛だったのを思い出したので


白葱もプラスして

塩とブラックペッパーの変わりに、

ゆかりんさんからいただいていたハワイアンソルトを使用しました^^♪



間違いないよね♪っち思ってたけど、


案の定、礼夢チャン、ぱっくぱく・・・。


トナの分までちょーだいママちゃん♪


これおいしすぎるー!!!!!!



で、嬉しかったです^^



RUNEさん、素敵レシピ、またお世話になりました^^

ありがとうございます♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は、

トナと礼夢チャンは地区の運動会です。


明日、学校やけ筋肉痛怖くて

あんま出たくないんやけど、


なんせ田舎なので

これでも若者の部類に入るトナは出場です 爆



綱引きのメンバーとかに入れてあるし、

明日、あさっては間違いなく筋肉痛だろな・・・。




けんさんの珈琲のとこも遊び行きたいのに・・・

午前の運動会のあとは、なっちゃんちで打ち上げのBBQです。



慶神マンは夜は友達と体育祭の打ち上げっち言ってたので


今夜はお夕飯作らず、酔っぱらってひっくり返ってる予定です 笑




とな。んちごはん。



どたんばたんで慶神マンの朝飯 笑



お弁当で作った煮込みハンバーグを

ごはん、チーズ、生春菊&玉葱&人参にのせていんちきロコモコー 笑


と、昨日余りの豆乳なめこ汁でした^^;




さー・・・ 暑そうだなぁ・・・


そろそろ礼夢チャンを起こして朝食だして

準備しますー



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです^^