煮込み?お豆腐ステーキ 笑 | とな。んちごはん。

煮込み?お豆腐ステーキ 笑

おはようですー


10月4日 慶神マンのお弁当です



・カリーな焼うどん

・焼いただけ南瓜

・軟骨つくね

・昨日の余りのミントマリネ

・ミニトマト君w

・柿






昨日は、アメンバ記事やったので載せてなかったー


昨日の慶神マンのお弁当


・まんびき&ズッキーニのムニエル

・ルッコラの胡麻和え

・実家からもらった栗の天ぷら

・実家からもらった里芋たち煮しめ


実家からの余りばっかやん 笑






いつもと順番が違うけど

昨日のばんごはん



慶神マンはバイトやったので礼夢チャンのお夕飯です







煮込みハンバーグでも作ってみようかーっち思ってたけど

挽肉ないし 笑 話にならんっ


水切りしちょった木綿どうふがあったので

薄力粉してオリーブオイルで焼きつけて。


玉葱、しめじ、お水、ケチャ、ウスター、蜂蜜、コンソメをちょびっとと

お庭のタイムを煮たたせて


焼いたお豆腐を入れて軽く煮込んで完成♪


南瓜とアスパラはお豆腐焼くときについでに焼きました^^





ハンバーグじゃないので

しっかり煮込まなくってよいのでてけとーです。



分かってはいたものの、

やっぱり礼夢チャンにはお豆腐2キレは多すぎたみたいで

2人で一切れずついただきました^^;


余ったソースは

こんだの月曜日がお休みで

家に慶神マンの彼女が来てハンバーグ作るっち言ってたので

それに使ってもらおうと思います。




副菜さんは、

玉葱、紫玉葱、畑のピーマン、赤ピーマン、

お庭のミントを刻んで、塩麹とEVオリーブオイルでマリネにしました^^


汁物はちょろっとしか写ってないけど・・


茄子、ズッキーニ、玉葱、白葱、キャベツ、

コンソメで煮込んで、

クミン、ガラムマサラ、ターメリックも混ぜて豆乳加えました







あといっちょの副菜さん。


まーだ父の畑には、にがごり(ゴーヤ)がなってます


スライスして塩もみして軽くチンして水にさらしてー


長芋を適当にきったやつ、

豆乳、卵、チーズと混ぜてココットに入れてからエリンギのっけて

オーブンで焼きました。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



やっと金曜日。


今日も朝から目標書きの提出です、3回目。


明日は慶神マンは体育祭の予行練習で学校→お弁当


礼夢チャンは市の会場でなっちゃんが英語チャレンジっつうのに出るので

それの応援に行くそうで→お弁当



あさっては慶神マンは体育祭でいつもより早くでる、&お弁当


礼夢チャンとトナは地区の運動会で午前は運動会、

午後は打ち上げ。


考えたくねー・・・。



明日、2人が出たら

ひたすらお掃除して、目標書きの1日になる予定やけど、


考えるときついので


まずは今日乗り切ることを目標に過ごしたいです



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです


行ってきます^^