万次郎で南瓜もちのそぼろあんかけ | とな。んちごはん。

万次郎で南瓜もちのそぼろあんかけ

昨日のばんごはんですー

(慶神マンの)






まーたヘンテコ 笑



南瓜をチンして、おからと片栗粉を混ぜ混ぜ♪

丸めてチーン。



フライパンに茄子を並べてノンオイルで焼いてから


鶏挽肉も加えてぱらぱら炒めてーの、


お水と乾燥生姜、めんつゆ、みりんを混ぜたのを流し込んで

水溶き片栗粉と葱も混ぜて、



そこにチンした南瓜もちを入れてからませて完成^^



南瓜もちって甘いのとかチーズ入れたりしてもおいしいし、


鶏挽肉を混ぜてからおから&南瓜のつくねでもいいかなーとかって思ったりもしたけど、


あえて、鶏挽肉のあんかけにしてみました^^♪




おから入りのもちもち南瓜もちのそぼろあんかけ♪


いつかの万次郎 笑



ちょっとこれに似てるかもやけど、

これはもっとヘンテコだ 爆




久々に人参のスイチリ味噌サラダ♪

だいぶ前にクックさんに投稿した多分初投稿のレシピだったかもw



アスパラと人参、チーン。

コーン混ぜて、


ベビーチーズとアーモンド、

スイチリ、お味噌、すりごまをたっぷりで完成ー


うはーやっぱ好き♪

んで、簡単ー なはは^^;



いつも入れないアーモンドがまたいい感じやったですっ






海藻と凍らせた豆腐のサラダ。



海藻と蒟蒻に、

凍らせちょったお豆腐を解凍してぎゅぎゅぎゅーっち絞ってから混ぜて


めんつゆ、お酢、ごま。


にカニカマです。


にんにくとごま油も混ぜたかったけど

昨日はオールノンオイルでした^^


あとは、写ってないけど

かぶ、えのき、玉葱、人参の皮、大豆、キャベツ、ねぎの昆布茶豆乳スープでした^^



9月19日 慶神マンのお弁当


・五穀米

・ポテサラ

・南瓜つくねinピーマン

・ゆで卵、ミニトマト、ブロッコリー

・蓮根のバジルチーズ焼き

・昨日余りのスイチリごま味噌サラダ





南瓜つくねinピーマンは

昨日のお夕飯のついでに


チンした南瓜とおからと鶏挽肉を混ぜてピーマンに詰めました^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日も日中は暑かったー





けど・・・

寒気・・ 悪寒??



ちょっときつかったけど、

実習の課題の授業とか


入浴の実技の実習とか



リーダーシップの授業とか、



どれも欠課したら自分が困る。



どうにかこうにか乗り越えて家に帰ったら



礼夢チャンの声が・・・ 



ま゛ーま゛ーぢゃぁ゛~ん゛ 泣


の゛どがい゛だい゛よ゛ぉ゛~・・・


どこのおっさんですか?っち声で 泣



宿題してたので


そげんともーせんでよかー!!


さしよりお熱はかったら

平熱より少し高いくらいで。


蜂蜜レモン作ってあげて。


お風呂して、おかゆ作ってあげて


慶神マンより先に

ちょろちょろづつおかず食べて



早めにお布団行くように言って



でも、

ごろごろテレビ見てましたっ




朝からは

昨日の夕方より調子よさそうで、

声も少しよくなってて学校にだしました。


トナも用心しなくちゃ。


自分の声もおっさんになりつつあります。

皆さんも用心されてくださいね 泣



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです^^



行ってきまーす