また大暴走の冷やし茶碗蒸し。 | とな。んちごはん。

また大暴走の冷やし茶碗蒸し。

昨日のばんごはん


慶神マンはバイトで、

また礼夢チャンのお夕飯です。




水切りヨーグルトを作って出たホエーに

鶏胸肉を削ぎ切りしてつけこんで置きました


んで片栗して焼いて、


茄子、ピーマン、赤ピーマン、蓮根、玉葱、炒め合わせて

酒を回しかけて、

ナンプラーとスイチリ、混ぜ混ぜーに、

ミニトマトも最後に加えてから

すだちをぎゅぎゅぎゅーっち絞って完成♪


ごまと大葉と散らしました♪



昨日、温泉に行った際に

でぇぇっかい冬瓜が60円やったので2個も買ってしまった・・。


ので❤


汁物は

冬瓜、もずく、玉葱、を鶏ガラの素で煮て

かにかまも加えてからニラと卵でニラ玉スープ。






白葱は違うけど、

夕方、万次郎を採りに行ったら

まだにがごり(ゴーヤ)も成ってた♪


オーブンにぶち込んで焼いて

塩でいただきました^^




また、へんなの 笑



冷やし茶碗蒸しを作ろうと思って

朝から仕込もう~っち思いながら、


冷蔵庫で水切りヨーグルトと目があいました。


チーズ入りの茶碗蒸し、

礼夢チャン好きよねぇ・・・


水切りヨーグルトっち、

クリチみたいだよねぇ・・・



また大暴走。


豆乳と卵と白だし混ぜて漉してから


人参のすりおろしと水切りヨーグルトも混ぜ混ぜ 笑


いつものようにフライパンにお湯はって茶碗蒸しにして

粗熱とれてから夕方まで冷やしておきました。



ちょっと味が薄かったみたいで

礼夢チャン、めんつゆをちょろっととわさびも混ぜてましたーっ


人参すり下ろすとき、

ちょろっと自分の指もすったので痛かったです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日、慶神マン、


明日

いつものように5時半起き、6時飯できるね?


っち聞かれて。


えぇぇ~!?

なしや??いっぱい寝ようとおもいよったのにーとか思ったけど。


5時半に起きて朝食作って。


なんで早起き??


今日、熊本では馬追い祭りがあるんですけど

慶神マン出らんっち言よったし、


見に行くんかなーとか思ってたら、



はいはい~

今日は彼女とその友達とその友達の彼氏とおデートだそうで。


グリンランド(遊園地)に行くんだそうです。


そして

今日も晩飯いらんけん~っち。


えええええぇぇ・・・ 涙涙



さみしかー


でも仕方ないです。


昨日の朝からへんてこ茶碗蒸しのついでに

わっしわし人参をすり下ろして

黒糖人参ケーキを作ってたので

それ持たせました 笑


敬老の日なので

母方のばーちゃんに持っていこうと思って昨日焼いたやつの余りw







台風18号、

さっきニュースで豊橋に上陸したって・・・。


特別大雨警報や竜巻注意報とか出てて

心配しています。


大きな被害がでませんように・・。