豚キムサラダ。 | とな。んちごはん。

豚キムサラダ。

おはようございまーす。


今朝も、涼しいけど、

寒くはなく、7時半まで寝る予定やったけど

お天気よさそうーっち思ったら

とにかくお布団を干したいのと、

シーツとか枕カバーとかたくさんお洗濯したくて



起きました 笑


只今一回目のお洗濯回し中です。


ラムちゃんのシーツ、

ラム子を転がして無理やりはぎとりました 爆



昨日のばんごはん

(慶神マンの)




ペコリで、だし巻き卵やアボカドのおつくりっていうのが

とってもおいしそうやったので真似っこしたいと思いつつ、

時間も気力もセンスもなく 



アボカドにしらすのっけて、

板わさ 終了ちーん。w





お湯ぶっかけた厚揚げと

あく抜きしちょった茄子、しめじ、

お水、めんつゆ、お酢、とんがらし、3分チン、様子見て2分チン、


しばらく放置して完成w


小エビのせました^^


これ、

ラムちゃんが白ごはんもりもり何杯でもいけるー!!

っち大絶賛やったのに、

他のでお腹いっぱいになって、白ごはん食べずなラムちゃんでした^^;





昨日の朝は寒かったけど、

日中は暑くなって夕方もあついー!!


ので、

慶神マンが生野菜たっぷり食べたいっちいってたし、

豚キムどーんの予定を変更。


キャベツ、紫キャベツ、玉葱、ピーマンをスライサーで切って


豚に片栗粉をまぶして茹でて冷ましてから


以前、strawberryさんが教えてくださってラムちゃんがお気に入りの

キムチにバターミルクドレッシングの組み合わせにしよ♪っち思って^^


豚にキムチとドレッシングをまぜてゴマも。


あとは千切り野菜とサニーレタス、ミニトマトと貝割れで盛り付けました♪


お野菜もりもり~!!



写真、慶神マンのやけど

生野菜300g以上あったと思います^^


トナも

豚抜きでキムチと生野菜、たーっぷりいただきました♪



おかげで少し寒くなった 笑


身体、冷えますね、生野菜 笑



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




昨日、慶神マンの病院、

いちお、治療は終了になりました♪


また様子がおかしくなったら来てって言われたけど

今のとこ、大丈夫そうで安心しました。



今日はゆっくりー♪


ばりばりお洗濯して

ばりばりお掃除して、


昼寝したいなぁ 




結局これが一番の楽しみです 笑



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン~!!