娘と息子、まじで感謝のお夕飯。 | とな。んちごはん。

娘と息子、まじで感謝のお夕飯。

昨日のばんごはん

(慶神マンの)



久々3人でのお夕飯でしたぁぁ~おんぷはーと


でも、トナの帰りが遅くなって 涙



先日、クックパッドさんでパスタのモニターつくれぽ募集で当たったので

お夕飯、礼夢チャンと一緒にナポリタン作ろうね♪


っち朝から話してたのに・・・ 先生の都合で遅くまで報告書提出の訂正の待機・・・


結局遅くなることになってしまって

学校からラム子に電話して


茄子とピーマン、

じーちゃんの畑から採ってきてっちお願いして


シャワー終わったら

茄子を輪切りにして水にさらして、

その間に玉葱、ピーマン、ウインナー、しめじ切っっちょってー


っちお願いして。


慶神マンにも電話して


じーちゃんちから南瓜もらってきて

適当にきっちょってーっちお願いして。



ばたばた帰宅 1時間~・・ 学校、遠い・・




クックさんのつくれぽ募集のレシピは

茄子とウインナーだけやったけど、

玉葱&ピーマン&しめじもプラスして

礼夢チャンが作ってくれたナポリタン♪


玉葱きるとき、ずーっと涙が止まらんやった!っちぼやいてましたっ


あとは、

南瓜と冷凍保存の冬瓜、冷凍保存の玉葱、冷凍保存のえのき、

ひたひたお水とコンソメで煮て、お味噌をちょびっと混ぜて

南瓜をお玉で軽くつぶして豆乳加えて南瓜スープ^^




どたばたの副菜さんは、

また茄子やけど w



茄子とにがごり(ゴーヤ)をチーンして


またまた♪まひるんさんがこないだ教えてくださった

めんつゆ&オリーブオイルの組み合わせにしようっち思って、

茗荷も加えてあえました^^ に、赤パプリカをぱらぱらー


あといっちょは、

水きり豆腐にトマトときゅうりを刻んだののせて

クレソルふっただけの冷奴でした^^;



どったんばったん疲れたけど、

礼夢チャンと慶神マンのおかげで助かりました



2人にはまた感謝です!




8月28日 慶神マンのお弁当


・南瓜の胡麻和え

・だし巻き卵

・茄子とにがごりのめんつゆマリネ

(昨日の余り)

・梅肉つっこんだ竹輪

・ウインナの餃子の皮巻き

・慶神マンの彼女のお土産辛子明太子❤





おとといの夜、

慶神マンが彼女&お母さんとのデートのときに

博多のお土産で「かねふく」のからし明太子とか

バームクーヘンとかお土産でいただいて。


明太子、お弁当に入れてねっちことで^^


朝食も写真とってないけど、

白ごはんに明太子でもりもり食べてました♪



ここだけの話し・・


トナ、明太子、食切らんです 爆

辛いんだもん・・・


一味とかキムチとかわさびとか柚胡椒とか好きなんやけど、

からし明太子の辛さが苦手です・・


でも、慶神マンはすきなので♪





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


昨日の朝、涼しかったけど

昼間はやっぱりばり暑かったです。


今日も暑くなりそうっ



そして報告書作成、

昨日の夕方まで待たされて待たされて、結果はまた撃沈・・。


報告会、あさってなのに、かなり焦ってます。


本当に難しくて。


ダメだしばっかりされて

疲れてます。



でも、するしかない!!


あーあ。

トナの予定では

報告書作成、さっさと終わらせて

今日、明日は休んでゆっくりの予定やったのになぁ・・・


自分の無力さ、自業自得です。


今日も遅くなりそう、お夕飯の下ごしらえしてないし、

今夜もどったんばったんになりそうです 笑



礼夢チャンは今日から2学期♪


こないだ髪切ったので

皆からの反応が楽しみー^^っち、

元気に行ってきまーすっち送り出しました♪


慶神マンは試験だそうです。


トナもがんばろー


んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪~!!!