ターメリックな豆乳グラタン・・リメイクでレンジころっけ 笑 | とな。んちごはん。

ターメリックな豆乳グラタン・・リメイクでレンジころっけ 笑

昨日のばんごはんです^^

(慶神マンの)


朝から作って冷やしておいたので楽チーン♪

寒天とお水を沸騰させて、
もずく、ミニトマト、コーン、大葉、白だし、しらすを混ぜて
焼きドーナツ型(笑)に入れて

粗熱がとれたら冷蔵庫でひやして完成です^^


寒天よせー 久々作ったけど
もずく入りは初めて作りました♪




前日のターメリックな豆乳グラタンもあまり。


じゃがいも混ぜて焼こうかなーとか思いよったけど、

冷凍してたおからと目があったのでw


おから解凍させてターメリックな豆乳ホワイトソースと混ぜ混ぜ。


フライパンで乾煎りしたパン粉にカレーパウダーも混ぜて、

袋に入れてオリーブオイルを加えてもみもみ。


丸めた種に薄力粉と溶き卵つけて

袋にぶち込んでパン粉をつけてーの、


クッキングシート敷いたお皿にならべて

ふんわりラップをかけてチーン♪


コロッケもどきの完成 笑



以前、モニター当選して使った

揚げないとんかつのパン粉を思い出して、


あれってパン粉の素?みたいなのに油を大さじ2くらいたして

袋でもみもみしてお肉に引っ付けてチーンっち書いてあったので、

これ自分でもいけるんじゃないーとか思って作ってみました♪


やったねーサクサクの衣作れました♪ ひゃふ~♪


ケチャでかわいくハート書きたかったのに失敗、

パセリがどびゃって出ちゃって さらに汚くなってしまっちゃいました 笑



付け合せは、

先日のせちょった変わった形のズッキーニ、

切るまで、これはもしかしたら南瓜かもっち思ってたけど

きったらやっぱりズッキーニでした^^;


と、小さい副菜さんは

ピーマン、にがごり(ゴーヤ)を軽くチンして

塩麹、にんにく、ごま油、ゴマで塩麹ナムルです



と、豆乳お味噌汁、

えのき、わかめ、ブロッコリの茎、大豆、南瓜やったかな・・・


最後のお味噌溶いて、豆乳加えてから味見、、はラムちゃんがしてくれました♪

おまけ






茄子の皮むいてあく抜きしてチーン。
ぽん酢、和風だし、鰹節ー

混ぜて完成。 に、かにかま。

茄子が大量で野菜室に入らんっ

ので作ったものの、かなり余って朝飯行きです 笑



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


今日は15日。


あっちゅうまにお盆休みもおしまいです。



トナは明日から学校、て行っても

また土日はお休みやけど。


今日は母方ばーちゃんちにお盆で行ってきます。


今日も暑いやろうなぁ・・・


夜中も暑さで何回も目が覚めて


暑くて暑くて、気づいたらラムちゃんがエアコン入れてました。


ほんと暑くて寝苦しかったっ



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪