ケチャウルさん三昧 | とな。んちごはん。

ケチャウルさん三昧

おはようです~

今日、慶神マンも礼夢チャンも一学期の終わり♪

終業式です^^


トナの夏休みは・・・ なーい!! 笑



お盆休みが5日くらいあるだけですw



そういうこっで、

一学期最後の慶神マンのお弁当^^





昨日作った塩麹豚でサラダごはん、
ズッキーニとソーセージのチーズ焼き、
スイチリ味噌炒め
昨日余りの赤じゃが&蓮根のカリー焼き




んで、
昨日のお夕飯は

クックさんで素敵レシピ満載しておられて、
レシピブログさんでも前につくれぽさせていただいた
ケチャウルさんのレシピで3品作りました^^








Cpicon ミョウガとセロリ✿+しらすのマリネ by ケチャウルレシピ



セロリが少ししかなくって・・・。


チンしたオクラと田舎えのき、

なぜかはんぺん 笑


お庭の茗荷で~^^


激ウマ!!





Cpicon ローストポーク&プチトマト サラダ仕立て by ケチャウルレシピ



朝から豚ロースのかたまりに塩麹ぬったくって学校いってて、

帰ってから、にんにくもすり込んでオーブンへ♪


ベビーリーフ、紫玉葱、パプリカ、レタス、サラダ菜にトッピングで、

ミニトマトの変わりにミディトマトを焼いて作りました^^



トナ、お肉は一切れしか食べきらんやったけど、

とにかくお野菜がおいしくって、


ドレッシング、最高においしかったです^^




Cpicon かにとアボカドの前菜ベース by ケチャウルレシピ



アボカドが完熟してなかったので

レンジでチーンしてからつぶして作りました^^;


サワークリームがないので

ヨーグルトで代用。


冷凍しちょったバケットを軽くやいてのっけて・・・。



2人はバクバク。


トナはバケットなしでちょびちょびつまみました^^♪




頭が働いてなくって、

いつも、
メイン一品、副菜さん2品、汁物なんやけど、
なぜか副菜さんをあといっちょ作ってた 笑

ケチャウルさんの副菜さん、
冷蔵庫に入れちょって、

あれ?あれ?

あといっちょ作らなんとか思ってたら、

やっぱひとつ多かった 


まいっかーってことで、たまには^^;


父の赤じゃがをチンして
頂き物の蓮根とカリーパウダーで炒めただけw


ローストオニオンをふりふり♪





これは礼夢チャンのやけど、
豆乳スープ。

ズッキーニ、茄子、エリンギ、玉葱、キャベツ、大豆


コンソメ豆乳スープです。








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日もとんでもなく暑くなりそうというか、

とんでもなくすでに暑いです。



来週から学期末試験、


そして慶神マンが水曜日から入院と手術です。


気を引き締めて頑張らなくっちゃ。


んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪



行ってきます~