お豆腐入り生地のピザ | とな。んちごはん。

お豆腐入り生地のピザ

おはようです~



今日からまた新しい月、ファイティンです^^




昨日のお夕飯は、

前日からラム子にリクエストされてたので、



ほんっとぉぉ~に久々にHB使ってピザ生地作りました^^


手ごねで即席でもよかったけど、

日曜日やったし夕方ゆっくりできてたので^^




HBに強力粉、お豆腐、蜂蜜、お塩、ケースにイースト入れてスイッチ~



分割してーの、休ませてーの、


一回軽く焼いてーの、



ソースは適当 笑

ケチャと塩麹とにんにく混ぜて塗り塗り~


玉葱のスライスをハチミツぽん酢漬けにしてたので、
それをどばーっちのっけて、
トマト、アボカド、チーズ。






あといっちょは和風で^^♪


畑の大葉を大量に刻んで、
えのき、梅干しをきざんだやつ、かにかま、チーズ、鰹節です♪


慶神マンはこっちのがおいしかったみたいで、

ラム子さんは最初のがおいしかったそうです^^


もうないと??


でたっ!

もうありません 笑

でも、おいしかったんだろうなぁ、嬉しかったです♪





おからと南瓜のサラダ 笑

冷凍しちょったあく抜きおからを解凍して
チンした父の南瓜、パプリカ、竹輪、めんつゆ&わさびで味付け。


あといっちょは、
父の胡瓜、ぶったたいてチンしたブナピーとスイチリ&すりごま&味噌和えにしました






アスパラが大量にあるので、
アスパラとブロッコリーの茎と玉葱をチーンして、
お水とコンソメと一緒にガーっち撹拌、豆乳も足して

タッパに常備してる水煮大豆と冷凍コーン混ぜて、ハーブソルトで完成♪

冷蔵庫で冷やして冷え冷えスープでした^^


に、ローストオニオン~





7月1日 ラムちゃんのあさごはん♪





大葉にんにく醤油のおにぎり、

昨日余りのおから南瓜サラダのハム巻き、
玉スラ、ブロッコリー、胡瓜&ミディトマト、


お庭のルッコラさん♪

昨日余りのアスパラ豆乳スープは
今朝は熱々でいただきました^^

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日も雨ですー



月曜日の雨って、

本当に渋滞が尋常じゃないっっ


今日も早めに出ます^^



慶神マンは明後日まで期末テスト、




トナも頑張らなくっちゃ。



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪