父の赤じゃがで中華風な肉じゃが&つくれぽ♪ | とな。んちごはん。

父の赤じゃがで中華風な肉じゃが&つくれぽ♪



6月29日のお夕飯です^^





先日、いもさんのブログでとってもおいしそうやったので♪



Cpicon なすの冷製スープ(가지냉국) by ★いも★



お豆腐をニンニクと大葉とめんつゆにつけこんでいたのがあったので
レシピのお茄子、調味料に、
人参の皮(肉じゃがででたw)と玉葱スライスを塩もみしたものも加えて

そのお豆腐も、大葉をきざんだのも混ぜて♪

いただきものトマトがたくさんあるので
トマトもシシトウと一緒にトッピングしましたキラハート


子供たいもおいしかったみたいで
また作ってー♪っち言ってて嬉しかったです♪

お素麺入れてもおいしそうーっち言ってました^^


梅雨時期でジメジメしてるし、
暑い時期ってこういうの本当に食べやすくっていいですね^^♪


素敵レシピ、ありがとうございます♪

皆さんもぜひ!!






実家の父の赤いじゃがいもさんで♪


父のジャガイモ、玉葱、人参、モロッコいんげん!


本当に助かります^^


鶏肉をお酒、お醤油、生姜、にんにくに漬けこんでしばらく置いてから、



なはーまたインチキ 笑


炊飯器にお肉と糸こんにゃく、しめじ、いんげん以外のお野菜をぶち込んで、

ひたひたお水、鶏ガラの素、オイスターソース、みりん、お塩を少し。



スイッチオンして放置して

出来上がりに軽くチンしたいんげんを混ぜました^^


あとの副菜さん、写ってないし 涙



あといっちょは、

アボカドとパプリカ、はんぺん、ノンオイルで炒めてから

酒と塩麹を混ぜて軽く蒸し焼きにして、


卵と鰹節混ぜて、アボカドしりしりにしました 笑


なんじゃそりゃww




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日も朝早くから、

学校のレポート書きや提出の課題とか頑張りました。


じーちゃんの生活史をPCでレポート書いて、


あといっちょのレポートは


科目にある「宗教」が、

前期試験の日程とは別に来週あって、


試験とべつに、


自分で教科書みたいなキリスト教の本から課題を選んで

考えをレポートにしなくちゃいけないっつう、


介護福祉士になんの関係があるんでしょうか・・・・。


と毎回思いながら

眠くて眠くて半分夢の中の授業があるんやけど。


そのレポートが、

昨日どうしても書けなくって、


でも、提出の来週木曜日まで、


絶対に平日はできないので


今日終わらせるしかなくって 涙



今日も朝早く起きて


もくもくスマホとPCと格闘してなんとか書きあげました!!



もーPCの前で


頭痛いし、目はちかちかだし、肩も痛いし 涙


でも、おわったー!!!


来月末からの実習の準備も色々まだたくさんあるけど、


もー今日は終了!



キリスト教と、今まで全くかかわったことがないので

本当に苦戦しています。



でも

学校がキリスト教の学校なので、

仕方ないです



宗教って深いなぁ・・



それでは、

今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪