手羽元カリーピラフ | とな。んちごはん。

手羽元カリーピラフ

昨日の慶神マンのばんごはんです





四つ葉カリーピラフ

(玉葱/ごぼう/トマト/手羽元、人参、ズッキーニ)


炊飯器にお米、お水、カリー粉、コンソメ、めんつゆ、

お野菜混ぜて手羽元のっけてスイッチ。


炊き上がってから

手羽は取り出して粉チーズをまぶしつけて乾燥バジルかけてから

ズッキーニにクレソルしたやつとオーブンで焼きました。



人参はラップして、一緒に炊飯。


サラダに使った卵も一緒にラップして炊きました 笑





四つ葉お豆腐サラダ
(グリンリーフ/キャベツ&紫玉葱/トマト/胡瓜/コーン/ぱりぱり麺/卵/ルッコラ)

塩漬け豆腐も、キャベツたちも見えないけど・・。







四つ葉豆乳スープ
(玉葱/かぶ/人参の型ぬき切れ端&皮/大豆煮汁&大豆
/昨日余りの気ツナコロッケ種/ローストオニオン/パセリ)

前の日の余りコロッケ種が少しあったので
他のお野菜と煮てポタージュにしようと思ったけど、
面倒になったのでそんまま 笑




四つ葉ペペロン炒め
(ブロッコリー/しめじ/赤&黄パプリカ)


先日の見切品の30円ブロッコリーなので黄色い 笑



にんにく、オリーブオイル、とんがらしを熱して

しめじとパプリカ炒めてブロッコリーも加えて完成~







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日の夜、


お夕飯の途中に連絡が来て


義姉が具合悪くなって

救急車で運ばれて。



命に別状はなかったものの、

そうとう心配で



兄ちゃんちの子供たいも心配で



実家の両親は病院へ・・。


子供たい、トナんちで預かるけ

っち言ったりしながら



すいません、なんか元気が出なくて。


でも、できることしなくちゃなので


今日は、今日も早起きして


目標書きとか課題のやつとか

とりあえず今週の目標は終わらせました。


すいません、

テンションあげなんっ



今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン~!!



2人はまだ夢のなかです



そろそろ起こしてあさごはんしなくっちゃ。



えいえいおー