へんなグラタンもどき | とな。んちごはん。

へんなグラタンもどき

昨日のばんごはんです

(まだバイトが決まらん慶神マンのw)



あんま麺が見えんけどナポリタンです

キャベツたくさんと玉葱、ピーマン、黄色ズッキーニ、

オリーブオイルとにんにく、
夕方採ってきたローズマリーを炒めてから
コンビーフも投入して

お野菜、軽くチンしてから加えて

コンソメ、ケチャ、で味付け。

パスタも混ぜて最後に豆乳をちょびっと。


に、
卵と粒マスを混ぜてチンしたのをトッピングです




へんなグラタンもどき??


じゃがいもとお豆腐、
一緒にフープロでぐわーっち撹拌して
なめ茸を作ってたのでそれを混ぜ混ぜ 笑

黄色パプリカと玉葱を混ぜてチーズのっけて焼きました♪





サラダは、

とれたて胡瓜を夕方ご近所さんからいただいたのをぶっ叩いて塩もみして

実家の母の手作り切り干し大根、コーン、
お庭から採ってきたミントを刻んだやつ、
甘酢とオリーブオイルであえて完成 笑




あー 涙
またスープ写ってないけど・・・。


かぶ&葉っぱ、ごぼう、玉葱、えのき、緑ズッキーニ、大豆で

コンソメ、クミン、ターメリック、タイムパウダー、豆乳でスープでした^^


昨日の夜も、
どうにかお夕飯作れたーっ

和も洋も関係なし材料で
無理やり洋食チックにしました 笑


もー今夜はどうしていいかわからんくらい、

冷蔵庫が空っぽ。

キャベツだけ 笑


玉葱やじゃがいも、
また掘ってこなくちゃやけど、時間がない~!!


6月13日 慶神マンのお弁当

・高野豆腐そぼろ丼(冷凍保存)
・かにかまの包みマヨ焼き
・ウズラ卵&ハム、アイコ
・ズッキーニ&椎茸の卵サラダ
・切り干し大根たいの酢の物


ふー・・。
昨日の夜、慶神マンに

明日あさってのお弁当、
おにぎりだけになるかもっち言ってたけど、
なんとかできました 涙


そぼろの上の葉っぱは
3年目のモリンガさんの葉っぱです♪


今年も無事に冬をこえてくれて
新芽が出てきました♪

感謝







んで、ラムちゃんのあさごはん



お弁当余りのかにかま包み焼、
竹輪に胡瓜つっこんだの、
アイコ、ブロッコリー、

キャベツに昨日ナポリタンに乗っけた余りの粒マス卵、
お庭のルッコラ、モリンガ葉っぱ、パプリカのサラダ


と、昨日余りの豆乳ターメリックスープでした♪








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日の4限目は調理実習でだご汁作りでした。


夕方に調理実習して



トナ、食えるわけないやん 涙


でも、ちょびっと食べました^^


写メは隣の班を撮らせてもらいました^^;





ねったんぼっつう、

もち米&サツマイモを炊いてきなこをまぶすお団子みたいなのも、


きなこも大豆を炒って手作りで大変やった・・。



昔の人たち、

本当にすごいなー・・





今日は挨拶当番なので

いつもより30分早めに出ます。



どたばたドタバタ、毎日の時間が足りない 涙



お夕飯の食材、

まじでどうしよ 涙



まいっか。

どうにかなるやろ笑



んでは、

今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪~








Android携帯からの投稿