けいしんマンの手捏ねバターロール | とな。んちごはん。

けいしんマンの手捏ねバターロール

昨日のばんごはん

(慶神マンのです♪)



四つ葉塩豚の茄子サンドグリル

(ズッキーニ/ヤーコン/パプリカ、

キャベツ&ピーマン&人参、トマト/ブロッコリー)

四つ葉豆乳塩麹スープ

(えのき/わかめ/玉葱/人参の皮/高野豆腐/切り干し大根/大豆)

四つ葉ひんやりふろふき玉葱

四つ葉白和え風サラダ

(お豆腐/ダイエット高野の粉/沢庵/ルッコラ/南関あげ/かにかま/竹輪/ヤーコン/梅)






久々に豚ロースのかたまりを半額で買ってたので

塩をすり込んで3日くらい置いといて♪



スライスしてあく抜きした茄子に薄力粉をまぶして

塩豚をスライスして挟み込んでから・・・ オーブンへGO~♪


焼いてる間に、

ズッキーニ、あく抜きしたヤーコン、パプリカと、

鶏ガラの素、レモン汁、オリーブオイル、レインボペッパーをまぜておいて


焼き上がりにかけて完成でした^^


スープは昆布茶と塩麹で♪


最近、写真に写ってない・・。


トナは汁物必須です。


おいしかったです♪








副菜さん♪

お庭のルッコラさん、
また夕方帰ってからちょろっと摘みにいって、
冷奴にトッピングしようと思ったけど、白和え風に。

高野豆腐の粉と水きり豆腐、刻んだルッコラ、沢庵、
南関あげ~、かにかま、おべ野津の下ごしらえで余った竹輪も 笑

ルッコラさん、ゴマの風味があるので
あえて、どうしても混ぜたいすりごまをなしで作りました 笑

代わりに柚わさびを混ぜ混ぜ~♪

梅をのっけて完成♪



あといっちょは
帰って一番に玉葱をチンして冷まして
冷蔵庫で冷やしてから

ひんやりのふろふき玉葱を・・・

Cpicon レンジで簡単とろーりふろふき玉葱♪ by とーな。




久々にふろふき玉葱したけど、
やっぱり2人とも大好きです^^

喜んでくれて嬉しかったです♪




6月4日 慶神マンのお弁当

・豚&パプリカの塩麹レンジ蒸し
・白和えサラダ
(お夕飯あまり)
・ズッキーニのマヨバジル焼き
・竹輪のチーズ焼き


最近、まじで品数が少なすぎ・・・ 涙









んで礼夢チャンのあさごはん♪





昨日、慶神マンが学校で手ごねのバターロールを作った♪

っち、お土産で持って帰ってきてくれたんですおんぷはーと


もう、本当にこういうのて嬉しすぎます。

トナやったら絶対に学校で食べてしまって
家族に持って帰ったりしなかったと思う。

いつも製造したやつ、
嬉しそうに持って帰ってきてくれる慶神マン、まじ好きー 笑

昨日あまりのキャベツ&ピーマン&人参の千切りと
ハーブウインナをはさんでホットドッグにしました♪


ラムちゃんも慶神マンも粒マス好きなので
ケチャ&粒マスで♪


トナは白ごはん食べたけど、
とってもおいしいみたいやったー

ふわふわしてました♪


あとは、
ハーブソルト漬け豆腐&トマト、ルッコラのサラダ、

なっちゃんちから直径50センくらいの


でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっかいすいかをいただいてたので
植木すいか❤

と、昨日余りの豆塩麹スープでした♪






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は火曜日でマナーの授業があるのでスーツです。



でも、暑いのでスーツでなく普段着で行って

4限目に着替えよ・・。



また時間切れですいません 涙



昨日も、

アメンバ記事へのメッセージとLINE、

ありがとうございます 涙


本当にみなさんの温かい言葉、感謝だらけです、


そして、申し訳ないのですが、

絡んだ事がない方や、あまりやり取りがない方からの

アメンバ申請はお断りさせていただいています、

本当にすいません・・




んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪


行ってきます~