自生したルッコラさん♪ | とな。んちごはん。

自生したルッコラさん♪


昨日のばんごはん

(慶神マンの)







なんか彩りわるっ

2年位前にプランターでルッコラを育ててて・・・

何度か収穫した後、アブラムシがついてダメになっちゃって
そのまんまお花を楽しんでから
それも終わって プランターの土を庭の隅にひっくり返したんです 爆

んで、去年そっからまた新しい芽が出て、
わんさか茂りつつ、でも、またアブラムシついちゃって、ほんと1,2度しか使えず 涙

したら
今年、種が去年飛び散ってたのか、
お庭のどこそこにルッコラさんが!!

雑草と思って昨日草むしりしようと思ってよく見てみると、
どうみてもルッコラさん♪


ちぎって洗ってかじってみたらルッコラ~!!!

ひゃふ~♪♪


実家のお母さんにもたくさん摘んでおすそ分けしました^^


ルッコラをしいて、
たくさんいただいてるトマトスライス並べて

ブロッコリとゆで卵刻んだのと、
使いたくないけど今回はマヨとごまでおかかをぱらぱら~しました


ラムちゃんがほぼ半分食べました 爆

ルッコラおいしい~!

ままチャン、勝手にはえてくれたのラッキーだね♪
っち大喜びで嬉しかったです♪




あとは、
昼間、鶏挽肉、茄子、玉葱、などでカリーを作った余り、

昼間、和風ポテサラ(潰したじゃがにお酢、めんつゆ、味噌混ぜて
お野菜まぜた)
の、お野菜まぜる前のマッシュじゃがも余ってたので
耐熱皿にカリーのせて、餃子の皮、チーズ、に和風マッシュじゃがをのっけて
オーブンにぶち込んで焼きました

こないだ、
まひるんさんが和風のシェパーズパイを作られてておいしそうやったので

カリーを使ったけど、
和風ないんちきラザニア風のシェパーズパイ 笑


でも、とってもおいしかったみたいで
慶神マンもラムちゃんもパックパクでした♪



副菜さんは、
あく抜きしたヤーコンと胡瓜をぶったたいて
塩もみした人参と、

鶏ガラの素、甘酢、辣油、すりごま、パプリカで和えました^^


汁は、
わかめ、えのき、白菜、人参の皮、ブロッコリの茎、大豆で
いつもの豆乳お味噌汁です♪




6月3日 慶神マンのお弁当

・皿うどんw
・オクラ竹輪
・味噌漬けたまご
・昨日余りのポテサラ、ミニトマト






んでラムちゃんのあさごはん


とな。んちごはん。

お弁当余りの竹輪、オクラ、たまごと
チーズ、沢庵混ぜたおにぎり 笑

あとは昨日余りのヤーコンたい胡麻酢サラダ、

レタスにお弁当余りの皿うどんの揚げ麺でぱりぱりサラダ、
昨日余りの豆乳お味噌汁でした^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日はアメンバーの記事、

抜けも多くてわかりずらく、まとまりない文章なのに、


あたたかいメェル、メッセージ、LINE、

本当にありがとうございます。


お返事出来てなくて本当に申し訳ありません 涙


うまく言えないけど、



涙でした また。


本当にありがとうですっっ


時間切れですいません 


どたばた行ってきます



今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪



さみー