母の日に和風カリー。 | とな。んちごはん。

母の日に和風カリー。

昨日のばんごはん

(写真は慶神マンの)


四つ葉ラムちゃんの和風カリー

(玉葱/人参/しめじ/ブナピー/舞茸/大根/ごぼう/にんにくの芽/すきやの牛丼w、

ブロッコリー、たまご)

四つ葉粒マスサラダ(ニース風)

(サニーレタス/レタス/べビリーフ/赤&黄パプリカ/じゃがいも/レッドオリーブ/アイスプラント)

四つ葉豆乳スープ(写真なし 涙)

(白菜/ズッキーニ/大根の皮/人参の型ぬき切れ端/ブロッコリの茎/大豆&煮汁/コンソメ)

四つ葉餃子の皮ピザ

(かにかま&ピーマン&チーズ&マヨ&バジル&天かす&すりごま?、

玉葱&ピーマン&ケチャ&チーズ&モリンガ)




ラム子さんが張り切ってカリー作るっち言ってて、
お買いもの連れて行ってっち言われたけど・・。

肝心のお肉、買い忘れ 笑

代りに、
こないだレシピブログさんでモニター当選した
すきやの牛丼を使って作ってもらいました^^

詳細は時間がないのでまたこんだ書きます・・・

材料、何使う~?
っち、家にあるもので。

ごぼう入れたい!!

大根入れたい!!


おもしろい~^^

一生懸命お野菜切って、
今回は圧力鍋の使い方も教えたかったので

去年のお誕生日にうるるチャンからいただいた圧力鍋で♪


慶神マンのカリーは、
トナが盛り付けました。


んで、
ママちゃんのカリー、
ラムちゃんが盛り付ける♪

っち。


ママちゃん、白ごはん、いらんけど・・・・


っち、心の中で思いつつ、
でも、せっかくやけお願いして



とな。んちごはん。

ママちゃん、
きのこ大すきよね♪

お肉入れんほうがいいよね♪


ち、ルンルンで


あーっっ きたなくなったー!

最悪~!!


なんやらかんやら叫びながら、
途中から遊びよるし!


きのこたっくさんで盛ってくれました 笑


嬉しかったです(^∇^)





サラダ。


夕方、ちちが


じゃがいもほったぞー!!


っち来てくれたのでさっそく、掘りたてじゃが芋さんで♪


()のお野菜、チンしたじゃがいも、
粒マス、お酢、蜂蜜、オリーブオイル、パパイヤソルトで和えました♪


オリーブは缶詰のやつ、
ちょっと前にカルディで買ったものです^^




とな。んちごはん。


もいっこ作りたい~!!
っちラム子さん作で。

餃子の皮に

かにかま、ピーマン、天かす?すりごま?


なんか本当に遊び半分で作ってましたw



トナは・・。

実家の母ちゃんに朝から作って冷やしてたものを・・







Cpicon 簡単♪いちごとお豆腐のババロア風 by とーな。



の、ケーキバージョン♪



下にスポンジ焼いて敷いてから

お豆腐ババロア風を流して冷やしておきました♪




お母さん、

バリバリ喜んでくれて嬉しかったです^^






5月13日 慶神マンのお弁当




ごめんなさい、時間ぎれ~!







とな。んちごはん。

ラムちゃんのあさごはん。

お弁当のそぼろ余りと昨日余りのレタスを炒めてーの、

お豆腐とかカラートマト、昨日余りの豆乳スープでしたっ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




どたばたすいませんっ


遅刻するー



今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪


いってきます