おうち居酒屋ごっこ | とな。んちごはん。

おうち居酒屋ごっこ

おはようです^^



昨日はまた慶神マンはバイト・・・ 


ラムチャンのリクエストは、


兄貴はいいなぁ・・

毎日バイト終わったら焼き鳥食べよるし!!


慶神マンのまかない、

焼き鳥じゃないんやけど 笑


説明するの面倒 爆


とにかく、焼き鳥が食べたいみたいやったので・・



前日にBBQしたときに鶏せせりが余ってたので

ちょびっとやけど、ねぎまでいいやかーっちことで、


久々に串刺しました^^





せせりと白葱、

あといっちょは、せせりと軽うチンしたにんにくを刺して♪

柚子胡椒&昆布茶&酒にしばらく漬けこんでから

魚焼きグリルで一番弱火でじーっくり焼きました^^♪

おまけでズッキーニもw


ちぎりキャベツとミニトマト、スナックえんどう。


竹串がなかったので
鉄串に刺したけ、

途中でひっくり返すとき、ばり熱かった 笑



とな。んちごはん。

ちっちゃいおかず3品♪

シンプルに冷奴はおかかと生姜、大葉。

真ん中は
チンしたにんにくが余ったのでスイチリごまあえにして、
レンジで餃子の皮カップ作ってのせただけw

あといっちょは
クレソンとしめじのお浸しです

さくらえびトッピング・・・に、わさびw






春雨サラダを作って、
あとひとつ、山短を作ろうと思ってたけど、

多分多くて食べれんくなりそうよねぇ・・
っち思って、

とろろな春雨サラダにしちゃいました 笑


春雨、水菜、かにかま、刻んだ蜂蜜梅、
甘酢、お醤油、


に、作ってる途中のボウルの上で長芋すり下ろして完成♪


刻み海苔のっけて終了です^^;



汁は

クレソンの茎、わかめ、えのき、青ネギ、玉葱、大豆、

の、豆乳お味噌汁でした♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




今日も良いお天気♪


なにも予定がないので

昨日もラム子と35歳の高校生?を見て


だーらだらお布団でおしゃべりして寝ました

トナが多分先やった 笑



朝はだーれも起きません・・。


もうすぐ9時やけど


2人はまだまだ夢の中みたいです^^;



慶神マン、

今日の夜、本当は学校のクラスの仲良し友達とかで

(女の子も一緒)

街に呑みいく予定で



バイトも休みとっちょって、

計画も春休みからしてて・・。



お店も予約いれちょって。



んでも、


最近できた彼女から行ってほしくない

っちやたら言われて


おとといの夜はそのお悩み相談室してました。



別にやましい事なんてないし、

一緒に行く女の子も男も、

本当に皆、友達以上の関係なんてないし・・・


ずっと楽しみにしちょったけ、

本当に行きたいけど



彼女が嫌がる事したくないし、


親と飯食いにいくっち言えば?

とかって言ったら、


いや、嘘はつきたくないもんね、


っち真剣に悩んでました。



てかたい、


それて、

これからずーーーーーっと、

女の子が一緒の飯食いとかイベントとか、

全部これから出れんくなるんやない??



青春のまっただ中、

たくさん悩みつつ、


飲み会は

仲間に事情話して慶神マンは行かないことにしたそうです。



なんかかわいそうだなぁ・・



んで、

かわりに彼女に、

なら、夜、一緒に飯食いに行こう♪


っち誘ったら、

18時には家に帰らなんといかんけん、


っち。


慶神マン、チーン・・



せっかく明日お休みなのに!


せっかくバイトもお休みとっちょったのに~・・


親と飯食いいくことなったって言って、

のみ行ってくりゃーいいたい~



っち、

昨日、トナの母ちゃんも言ってましたw



どうするんやかー




ひとりごとすいません^^;


そろそろ起こします



んでは、今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪