久々フォカッチャ | とな。んちごはん。

久々フォカッチャ

おはようございます^^



昨夜はだーらだら3人でテレビ眺めながら

たまってた録画のバラエティ見たりしながら・・・


慶神マンの彼女のこと、

お悩み相談室しつつ・・ 


なんと午前すぎまで慶神マンと語っていました 笑



んで、

今日は慶神マンは彼女とおデート。


ラムちゃんは

普段はちょっと遠くて遊べない学校の友達と、

ちょっと離れた公園にピクニックみたいな感じで遊びにいく


っちことで、お弁当。






昨日、寝る前にいきなりお弁当頼まれたので
なーんもないやんっ

おにぎりにチーズとベーコンを巻いて
ラップでキューっち巻いてチーンしたおにぎりw


あとは、
冷凍保存の鶏胸をウスター&ケチャで味付け、
レンジでチーズスクランブルエッグ、
竹輪&大葉、アイコトマト、

チーズはんぺんです


んで、
お弁当と同時進行でHBで生地をこねこね~♪

こないだみやさんの写真みて
フォカッチャ作りたくなったので、ほんと久々♪










リスドォル、薄力、お水、ハチミツ、塩、オリーブオイル、イースト。

2次発酵のあと、お庭のタイムと
乾燥させてたローズマリーをぱらぱらふって焼きました♪



タイムのフォカッチャ、
本当に慶神マンが大好きで
毎回書いてひつこくてすいません~・・・

でも、
慶神マン、ほんと大好きなんです^^

焼いてるときに起きてきて

ぶはーよかにおいがするー♪
っち喜んでました






あとは、
水菜と筍のサラダ、
トマト、
お弁当余りスクランブルエッグ、アイスプラント、レタス。

キャベツ、ズッキーニ、玉葱、えのき、大豆のコンソメ豆乳スープでした^^♪




ラムちゃんも

ふっかふかでおいしい~♪


っち言ってくれて嬉しかったです^^


余ったフォカッチャは慶神マンに持たせて

彼女にも食べてもらおハート



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




今日もとっても良いお天気です^^♪


実家の洗濯機が壊れたらしくって、

トナんちに持ってきて



洗濯機3回まわしたーw


すっきり乾くやろし、気持ち良いです♪



お掃除もたーくさんして




なんしよ・・・


お昼寝したらもったいないけど、

土いじりでもして



お昼寝しちゃお 笑



んでは今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪