海老と椎茸のおからバーグ~スイチリ味噌味~ | とな。んちごはん。

海老と椎茸のおからバーグ~スイチリ味噌味~

こんばんはっ


珍しく、夜にPC触っています 笑




んで、

昨日5月2日のばんごはんです^^;



一日たつと、

なん作ったかすらあんま覚えてないんやけど・・ 爆





とな。んちごはん。



慶神マンはバイトやったので

慶神マンが苦手でラムちゃんが大好きな食材を・・・


っち思いながら学校から帰宅したけど、

頭がバカで回らーん・・


海老をむいて塩&片栗粉で洗ってから


フープロ使わずに包丁でおりゃりゃりゃりゃー

あたたたたたぁ~っち刻んで、


玉葱もあたたたたーっち刻んで、

椎茸もあたたたたーっち刻んでw



あく抜きしたおからと卵、

スイチリ&味噌&お酒も混ぜ混ぜ


で、

スイチリ味噌な海老&椎茸のおからバーグにしました^^



焼き上がりにとろけるチーズのっけて

両面カリッカリにしたので



ソースとかなしです♪



スイチリ味噌なヘンテコおからバーグ、

ラムちゃん、バリおいしい~っち食べてくれました♪



付け合せはクレソンとトマト。


小鉢は

レタスの外葉をチンしたやつ、わかめ、かまぼこ、黄ミニトマトで

まーた塩麹ナムルです♪



スープは中華豆乳スープで、


なんいれたやかー・・


今朝、余りを食べたとき、

6個食材使ってるとかってラム子と話してたけど・・・



覚えてるのは、

玉葱、大豆、コーン、クレソンの茎・・ あと忘れたw





とな。んちごはん。



あといっちょの副菜さんはところてんでした^^


ところてんについてた添付だれ使ったので楽チーン♪


お豆腐も混ぜて、

胡瓜とラディとごまでした^^




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は3人とも早起きの必要なかったので

ちょっと遅くまで寝とこうとかっち思いよったのに、


4時40分くらいに目が覚めてしまって。



ひまー!


近所の温泉に、行ってきましたw ひとりでw



サウナ独り占め、

蒸しサウナも独り占め、


マイナスイオン風呂で1時間くらい爆睡して

放送で7時には閉まります~



で起きてどたばた帰ってーの・・・



ラム子が起きてたので

洗車しに行ってーの・・・


昼すぎから慶神マンや友達たちとお庭でBBQしました。




疲れた・・


夕方、ダウンして気付いたら18時すぎちょった 涙っ


皆お昼でお腹減ってないので


だーらだらテレビ見てます



でも、たまにはいいかー


GWだし♪


ゆっくりの夜、マジで久々です^^



でも、

多分今日も22時くらいには寝そう 笑



遅くなったけど、

あと4時間弱の今日もいいい時間にしちゃいましょう~

ファイティン♪



もうファイティンする事ないけどw