筍お豆腐バーグだね。in玉葱 | とな。んちごはん。

筍お豆腐バーグだね。in玉葱

昨日のばんごはん 


慶神マンはバイトで

ラムちゃんのお夕飯です。




こないだ筍とお豆腐おハンバーグを作ったときに
あまりだねを冷凍しちょったので
朝から冷蔵庫にあげて行きました^^

玉葱の中身くりぬいて詰めて、

オーブンで焼いて焼き玉葱バーグにしよっかなーとか思ったけど、
前にも作ったし、

和食にしたかったので・・・

肉詰めした玉葱だけ先にチンして、

んで、
椎茸、人参と、薄めた白だしを回しかけてチーン♪

タッパ保存しちょった菜の花もつけて
青海苔と鰹節です♪


チンしたら中の肉だねがこんもりになっちゃって
ちょびっと焦った 笑


豆乳お味噌汁は、
えのき、わかめ、筍、人参のくりぬいた切れ端、椎茸の軸、
くりぬいた玉葱の中身、大豆です




副菜さん♪


まーたアボカド 笑


前日に半分使ったアボカドの余り、
筍、トマト、生ズッキーニを
蜂蜜とポン酢に漬けちょったので

それにわさびとごま足しただけです^^;

でも、ばりおいしかったー!!

あといっちょは板わさ。


大葉にかまぼことたけんこと胡瓜。






4月26日 慶神マンのお弁当


・高野豆腐バーグ
・ズッキーニのチーズピカタ
・さつま芋茶巾
・菜の花のチーズベーコン巻
・蜂蜜ぽん酢マリネ
・枝豆






今日は、菊録大会?っつう、
高校総体のちっちゃいバージョンみたいなんがあるそうで、


朝、お弁当作りよったら起きてきて、
あと30分したら出るけ!


っち。


なしやー??
聞いとらんばい~!!


どったんばったんお弁当詰めて
どったんばったん慶神マンだけ先に朝食あげて


どうにか間に合いました^^;

なので、
どたばたどたばた雑なお弁当になってしまった 涙



んで、ラムちゃんのあさごはん。




なはは^^;

お弁当の余りのおかずの

菜の花チーズベーコン巻、冷凍保存の高野豆腐バーグ、
ずきずきズッキーニのチーズピカタ。

あとは、
ピカタで余った卵をチンしただけいんちきオムレツ、

キャベツ、筍、お弁当余りの枝豆、

パパイヤソルト漬け豆腐、トマト、キュウリ。


韓国のりのおにぎり、昨日余りの豆乳お味噌汁でした^^♪






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




今日はやっと金曜日だーっっ


明日から3連休です。


学校もだいぶ慣れてきたけど、

課題も山積み。


連休前で浮かれたいけど、

気を引き締めて、


まずは安全運転で学校行って、

集中力切れないように乗り切ろ。


んで明日はたくさんお昼寝したーい!!



皆さんはGWの予定たくさんやろうなぁ♪




トナんちは、


慶神マンはバイト、


トナは日曜の夜に先輩と慶神マンのバイト先に呑みに行く予定♪



あとは、なーんもないので・・




あー!!!

わらび刈りにいっちょらんっっ



まだ大丈夫やかっ



いっつもGWにわらび狩り行きよったけど、

去年のGW、少し遅かったけ

来年はGWに入る前に行こうっち思ってたのに・・・



今年はまだ寒かったりあるし、

大丈夫かなぁ・・


まいっか。



んでは今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪