お帰りお父さん~♪で筍三昧w | とな。んちごはん。

お帰りお父さん~♪で筍三昧w

昨日のばんごはん♪



慶神マンはバイトでラムちゃんと2人ごはんでした 



先週から実家の父が韓国旅行にいってて

たけんこ掘りも父がしてるので



たけんこがない・・・。


食材がなくてきちかったけど、

おとといの夜に帰ってきて


昨日は朝からせっせとたけんこ掘ってきてくれました^^






とな。んちごはん。


今更になって今年初めての筍ごはん 笑



塩麹きのこの余りがあったので


炊飯器にお米、塩麹きのこ、筍、

みりんをちょびっと、お酒、白だしをちょびっと入れて炊きました♪



山椒は玄関口からとってきたー♪





とな。んちごはん。


豆乳お味噌汁は、

えのき、ごぼう、わかめ、玉葱、筍です。



畑のひともじがなくなったので


葱買いにいってなくて物足らんけど・・・




とな。んちごはん。



赤&黄トマトのスライス、胡瓜に

玉スラをのっけておかかぽん酢~


玉スラにおかかぽん酢、

ラムちゃんのリクエストです^^




とな。んちごはん。



主菜?は、


手でちぎったキャベツに人参の型ぬきした切れ端をきざんだやつと

筍、鶏胸を重曹&酒に漬けこんでたのを削ぎ切りしてのっけて、


スイチリ&すりごま&スイチリ&酒を混ぜ混ぜしたのとチーズのけてチーン♪



焼かずに蒸して作りたかったのでレンジさんですぐ出来ました 爆


大葉のっけたら熱で黒くなりやがった 笑


わかってるのにのせちったw




と、

ジャイアンからもらったわさび味の韓国のり和えのほうれん草でした





4月22日 慶神マンのお弁当




・ミモザなオムライス

・厚揚げの照り焼き

・筍のめんつゆ炒め

・ミニトマト&枝豆

・ほうれん草と玉葱のサラダ

・鶏胸のケチャチーズ



とな。んちごはん。


熊本の大尊敬の方が

こないだ鶏ささみでピザ風ってのをお弁当に入れられてて、



真似っこしようと思って

ささみ代りに鶏胸でつくろーと思いつつ・・。


焼かずにチンしたら


レンジの中で爆発してしまって


レンジの掃除、朝から大変でした^^;



トナは昨日余りの筍ごはん50g

持っていきます





んで、

ラムちゃんのあさごはん



とな。んちごはん。




市販の黒糖パンのトースト


厚揚げにしょんしょん(もろみ味噌)ぬって、

お弁当余りのゆで卵をすりおろした余りのっけて


パンも一緒に魚焼きグリルで焼きました^^♪



あとは、


昨日余りのちぎりキャベツ、玉スラ、たけんこ、

お弁当余りの枝豆、ほうれん草、アスパラ、ミニトマト。


昨日余りの豆乳味噌汁でしたっ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日からまた一週間だーっっ


ラムちゃんは昨日が授業参観やったので

今日は代休でお休みです。



お昼どうしよーっち思いよったら、

実家の母ちゃんが温水プールの無料券があるけん

連れて行ってくれるっちことで


お昼もお願いしました❤いえーいっ


そ・し・て♪


ラムちゃんが今日はお洗濯とお掃除してくれるっち♪


うひゃーばり助かるー!!!



月曜なので

街は渋滞もいつも以上だと予測して


トナは早く家出ます。



んでは、今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪




あ♪



昨日のラム子さん、

授業参観の後の発表会、


間に合いました♪



いつもよりなんかやる気なしって感じで踊ってたけど、

楽しそうやったです^^



駐車場でぱしゃおんぷはーと
とな。んちごはん。



後ろ




とな。んちごはん。



この頭で授業参観、

ちょっと恥ずかしそうでした 笑