く♪く♪く♪くまもん~♪に、見えるやかお弁当・・ | とな。んちごはん。

く♪く♪く♪くまもん~♪に、見えるやかお弁当・・

昨日のばんごはん♪



慶神マンはバイトでラム子さんごはんです。



まずは副菜さん♪


こないだ作った

strawberryさん レシピで


バターミルクドレッシングのキムチ奴サラダを、


ラムちゃんの熱烈がリクエストで^^






今回は、
塩漬け豆腐にいかキムだけで
お野菜なしですいません・・ 涙


「玉葱は!?」

っち、怒られたけど・・ 笑


本当に気に入ってるみたいで、
また明日もあさっても食べたい!!
っち言ってました^^♪


あといっちょは、
塩麹きのこ(えのき・ブナピー・しめじ・えりんぎ)をレンジで作ったやつに、
柚子胡椒まぜて、

竹輪も混ぜて大根おろしをのっけただけ。


でも、おいしい~!!!


塩麹と柚子胡椒の組み合わせ、
まじで大好きですキラハート




前日に作った、

へんてこお料理の豚と糸蒟蒻のチリソース。


あまっちょったので、

簡単にオムレツにしました^^;


巻いてお皿に移して

チーズのっけて余熱でとろリンこおんぷはーと


あとは、レタスにアスパラ。


トマトとズッキーニとヤーコンを角切りにして

蜂蜜ぽん酢漬けにしちょったやつをドレッシング代りにかけてもらいました♪




汁は豆乳お味噌汁~♪


なめこ、わかめ、えのき、大豆、

大根の皮と大根おろし汁です^^




4月21日 ラムちゃんのお弁当






とな。んちごはん。


とな。んちごはん。


茶巾チーズ卵

アスパラのベーコン巻

塩麹きのこ&スナックえんどう

はんぺん焼き

ソーセージとピーマンのスイチリ味噌

沢庵&大葉の竹輪巻き、ミニトマト


おにぎり

(昆布、おかか)



今日は日曜日やけど、

授業参観で、



給食ないのでお弁当です。



いつも、

キティちゃんとワンピースのお弁当箱やけど、



今日はママちゃんのお弁当箱持っていきたい~!!


っち言われて。




とな。んちごはん。




このお弁当箱、

本当に詰めにくいちゃ。


高さの割りには小さいけ、


一段にサラダとか持っていくトナはいいけど、


ラム子さんにはどうなんやろーとか思いながら、


適当でいいかーっち思てたけど、



朝から起きる前に見てた夢で



くまもんのおにぎり作ってる夢みたので、


適当~に耳なしくまもんおにぎりにしてみました 笑


くまもんにみえるかなぁ・・ ラムちゃんの感想、ドキドキです。






んでラムちゃんのあさごはーん。




とな。んちごはん。


おにぎり


お弁当の切れ端のチーズと海苔のくるくる、


キャベツとかにかまをチンして

おかかぽん酢あえに、昨日あまった大根おろし♪



昨日余りのズッキーニたいの蜂蜜ぽん酢ドレに、

塩漬け豆腐混ぜてグリーンリーフのっけました。


と、昨日余りの豆乳なめこ汁。




こないだ、ジャイアン(父の弟でなっちゃんの父)が、


韓国にいったみたいで

お土産に色んな味の韓国のりをくれたんです♪


キムチ味、わさび味、竹塩味、ノーマルと、


今朝は、

炭焼きカルビ味?っつうのを

おにぎりに巻いて食べてもらいました^^








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





昨日は朝からよかったけど

次第に雨~・・・



ずーっと雨でした。


でも、面倒くさい用事も済ませたし、


夕方やーっとこさ、

前の職場にお給料もいただきに行ってきました^^;


疲れたけど、終わったのですっきりー!



今日は午後からラムチャンの授業参観、



でも、


市の主催行事で


ラムちゃんのダンスの先生が特別に参加を募って


ヒップホップのステージをその催し物の中でするっちなって、


出場するのが15時前やけど

集合が14時。


授業参観の時間が終わったら


速攻でラムちゃん早退させて


トナも懇談会とか総会とか出らずに


ヒップホップのとこ行ってきます。



間に合うかなー・・・。



学校から直接いくので


朝からラム子の頭のセットもしなくちゃやったし、

時間がかかったので

今日は学校まで送って行きました^^;



送り届けてギリギリ遅刻せずにセーフっ


よかったー・・・。




んでは今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪



ねみーzzzzzzzz。