久々の♪ | とな。んちごはん。

久々の♪

昨日のばんごはん


久々に慶神マンのバイトもお休みで3人お夕飯できましたこれ





昨日もちょっと遅くなりそうやったので

朝から炊飯器に

たけんこ、合挽肉、玉葱、ヤーコン、しめじ、ブナピー、人参と和風だしをぶちこんで

スイッチして学校行きました 爆


んで帰ってからカレールゥとお味噌を混ぜて完成♪


たけんこ入りカレー、

毎年、春には作ってるけど、


今回はヤーコンも入れてもっと和風チックでした♪




スープは洋風呉汁です。


玉葱、セロリ、大根の皮、人参の皮、エリンギ、大豆をガーしたやつ、


呉汁、いつもはお味噌やけど、

前に洋風呉汁作ったときおいしかったのでコンソメと豆乳です♪





大根ステーキ。

チンした大根を、

お醤油&みりんを煮立たせたとこに入れて焼いて
チーズのっけました♪

かにかまとひともじをトッピングです

あ、鰹節も。




ミントなお豆腐マカロニサラダ♪

ゆかりんさんからのお土産の
パパイヤドレッシングソルト漬け豆腐を崩して、
白ワインビネガー、レインボーペッパ、オリーブオイル、
レモン塩で♪

お庭のミントを刻んだやつも混ぜてさっぱり~♪


具は
胡瓜、たけんこ、コーンです。






4月19日 慶神マン&ラム子さん&トナのお弁当


・サラスパ

(ラムちゃん)

・ツナパスタ

(慶神マン)

・韓国のりの卵焼き

・ウインナ

・高野豆腐バーグ

・冷食グラタン 爆



とな。んちごはん。



今日はラムちゃんは歓迎遠足でお弁当です。


んで、

リクエストが・・・・・





「冷凍食品のグラタン!!」


っち。


はー???



いっつも〇○チャンのお弁当に入ってて

前にちょびっと食べさせてもらったらおいしかったんだもん!


っち、ことで買ってきました 笑



楽ー!!


にしても30分で3個(自分のは適当やけど)


やっぱ時間たりーん!!





お弁当をいつも何個も作ってる人、まじ尊敬ですっ



miyaさんとか本当にすごいですよね~!!!





んで


ラムちゃんのあさごはーん





とな。んちごはん。



お決まりやけど、


焼きカリーにしようと思ったけど、


焼くの面倒やったので


ごはんにカリーかけてチーズのせてチーン♪



魚焼きグリルで

レモン塩ふったズッキーニのせてごまかしました 爆


あとは、

サラダピーマンとパプリカ、ブロッコリ、黄トマト、


塩麹漬け豆腐、昨日余りの洋風豆乳呉汁でした^^




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



やーっと金曜日だーっっ



疲れが相当たまってるけど、

今日一日乗り切ってファイティンします。



コメのお返事とか、

ほんと出来てなくって申し訳ありません 涙



時間があと2時間くらいほしい・・・。



でも、多分、あと2時間多かったら、


その分寝てしまうかも 



今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪