お豆腐ピクルス~きつねグラタン~いそふらぼーん | とな。んちごはん。

お豆腐ピクルス~きつねグラタン~いそふらぼーん

昨日のばんごはん

(慶神マンの)




とな。んちごはん。




クックパッドさんで見つけたおいしそうなレシピを参考に、

お庭のミントつんできて


鶏は焼かずにいつものごとく重曹&酒に漬けこんでたやつに

片栗粉まぶしてぷりっぷり~にゆでて作りましたー^^


しめじ、ブナピー、筍も追加で♪



豆乳スープは、

いつものごとくお野菜たっくさんで、

最近、最後に豆乳入れて味見はラムちゃんがしてくれてます^^♪





Cpicon チキンのミントサラダ by 太田アキオ


↑↑


参考にさせていただいた素敵レシピ♪





とな。んちごはん。



お豆腐、人参、ペコロス、たけんこ、セロリの金柑酢ピクルス♪



去年?お豆腐をピクルス作ったとき、

まじでおいしかったの思い出したので♪



やっぱおいしい~チーズみたい♪






とな。んちごはん。



レンジでカリーな卯の花♪


白葱、長芋、ズッキーニ、エリンギ。



カリー粉、ガラムマサラ、クミンパウダーなどで


レンジでチーンです^^;







4月10日 慶神マンのお弁当




きつねグラタン

鶏胸の胡麻和え

ヤーコンたいのきんぴら

大葉ちくわ

卵w



とな。んちごはん。


作り置きの冷凍保存の豆乳グラタンを

油揚げにぶち込んで魚焼きグリルで焼きました^^





んで、ラム子さんのあさごはん♪






とな。んちごはん。



ルッコラごはん♪

2人が大好きなので、久々にルッコラチーズな筍ごはんです^^






とな。んちごはん。



サラダはこないだモニターで当たったドレッシングで♪




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




もー時間ないのに、

最後までほぼ書き終わった状態で


ぜーんぶ消えやがった 泣!!!



今から学校なので、

また帰ってから編集しようと思っています^^;



まにあわーん!!



今日も良い一日にしちゃいまっしょ~!!


ファイティン♪



さみーぞぉぉ~



どたばた行ってきます^^