進級祝い&母ちゃんのお誕生日でBBQ | とな。んちごはん。

進級祝い&母ちゃんのお誕生日でBBQ

昨日のばんごはんは、

兄2人の子供たいも隣の実家に集まって、

お母さんのちょっと早いお誕生日お祝いとちびっこ軍団の進級祝いで、

毎年恒例のバーベキューでした^^



トナは入学式が終わって、

お肉とかのお買いものして帰ったので、

帰って速攻でラム子とサラダ作り・・・


ラムちゃんがたくさん手伝ってくれて

本当に助かりました^^






とな。んちごはん。


ほぼラムちゃんが作ったサラダ~♪


レタス、トマト、たけのこ、クラッカー、やったかな・・・


父の金ゴマを出してる会社の、

黒ゴマドレッシング、ポン酢とすりごまで和えてました。






とな。んちごはん。


まーたアボカドが食べたいっち言いだして、

あといっちょのサラダ。


アボカドとトマトと筍と細切りチーズ、

めんつゆわさびで、レモンをぎゅー。




とな。んちごはん。


ラムちゃんとどったんばったんサラダ作って、

隣の実家に行ったら、

皆待ちくたびれてて、


慶神マンと父が焼き始めてたけど・・



蒟蒻やきよって笑いました^^;



蒟蒻だいすきやけ食べてみたら・・


かたい~w


でも、おいしかったです。






とな。んちごはん。


一番上の兄貴の長男は

野球のナイター練習で来れんやったけど、

残りの男組。


変顔してんねん~

っち、言ったら、こんな顔 笑



慶神マン・・・・・ こんな顔初めてみたぞっ




とな。んちごはん。


女組。


ひとり、お布団干す用の物干しにぶら下がってる

お猿さんがいますが・・・



このあと、

父からラムちゃんには雷が落ちました。



「こらぁぁ~!!!

そるは、鉄棒じゃなかつぞ~!

調子にのんな!たいぎゃどけせー!!」



でも、ラムちゃんはへの河童w





とな。んちごはん。



お父さん、

いつもは焼く前から飲んでるのに・・



なんと、

昨日は19時からサッカーの練習に行かなんけんっち、

一滴も飲まず、コーラのんでました。


初めて見た、父の素面でのBBQ 笑





とな。んちごはん。



焼きたけんこ♪


後ろは丸ごと新玉のホイル焼き



とな。んちごはん。


どっかのスーパーで、

イカのバジルオイル漬けってのをラムちゃんが見て、

食べたい&買って~!


っち、しょっちゅう言ってたので、

イカをオリーブオイルとバジル、

スティッキオ、タイムをもみこんでホイル焼き。



ラム子が担当でホイルに包んでしてくれました^^




とな。んちごはん。



ズッキーニと茄子~

うまっ!!


あとは、

餃子の皮に子供たいが、

好きなようにお野菜やお肉、チーズとかトッピングして、

それぞれセルフで焼いてました^^




トナはビールとサラダでおなかいっぱい~・・・



皆がわいわいしてる間に

家に帰っておにぎり作って戻ったら、

2番目の兄貴と嫁も到着して、



そっから兄ちゃんとダラダラ飲んで撃沈しました 爆





4月4日 ラムちゃんのあさごはん




とな。んちごはん。


頭がまわらん~・・・


納豆と筍、桜えびのチャーハン。


レタス&豆苗、ミニトマト。


筍のスイチリごま和え。 にんにくブロッコリー。


昆布茶豆乳汁

(わかめ、えのき、椎茸、ひともじ、乾燥シジミ、大豆、たけのこ)





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日の入学式、

ラムちゃん連れて、とんでもなく久しぶりにJRに乗って、

熊本駅まで行きました。



受付で、

保護者受付はあちらです、っち言われて 笑


いえ・・保護者じゃなかですw


っち、会場に入ったら、


また、

保護者席はあちらです。


っち 笑




ラムちゃんが保護者席に座って、

トナが学生のとこに座りました。



んで

終わってから、熊本駅で切符かって、

地元行きの乗り場探して

改札口?をそんまんま通ろうとしたら、


ばたん!!っちしまって、

駅員が飛んできて、


切符通さないと乗れませんよ!

っち怒られた。


どんだけ田舎もんですか 笑



だって、

地元の駅から乗るときは、

改札口になんも通さんでよかったんやもん。


てか、

切符買う時も、


お金入れずに切符のボタンおして、

なんで出てこんのん? どげんなっちょん!?


っち、言ってたら、

隣でラムちゃんから、



お金入れんなら出てこんよ、多分



っち、つめたーく言われました。



学校、

バスで通学する予定なので、

先が思いやられる 笑



車で通学だめらしくて。


困ったー・・・ 慣れるしかないんやろけど、ドキドキで、


ほんと、高校進学して初めて電車通学した時思い出して、

ちょびっと新鮮な気持ち味わいました^^;



年とったなぁ・・・


今日はとっても良いお天気♪

たーくさんのお洗濯物も干して気持ちいいです^^



んでは、

今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪ えいえいおー!