へとへと(-_-).。oO | とな。んちごはん。

へとへと(-_-).。oO

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバーレタスDeぱりぱり皿うどん
(豚/レタス/もやし/玉葱/ピーマン/人参/舞茸/赤&黄パプリカ、添付の粉&水&豆乳)
クローバーおからサラダ
(冷凍保存あくぬきおから/青葱のちりめんのやつ余り/余り大根おろし/紫玉葱/沢庵/めんつゆ/ごま)
クローバー凍り豆腐スープ
(わかめ/白葱/えのき/サラ玉の葉っぱ/大豆/コーン)
クローバー柚子胡椒味噌田楽
(トマト/サラ玉/先日の余り下処理蒟蒻/麦味噌&みりん&柚子胡椒&大葉&すりごま)



とな。んちごはん。-2013022519050000.jpg




へとへとで・・。

きつくてきつくて…。涙


豆乳皿うどん~・・



冷凍しちょったあく抜きおからがあったので、

朝の青ネギをちりめんなんちゃらで和えてたやつなど、

()の材料でおからサラダ、


凍らせちょったお豆腐でスープです。


すいません・・。

レシピ、省略です 涙




とな。んちごはん。-2013022519050002.jpg


こちらはつくれぽです^^


strawberryさんのレシピを参考に♪



ちょうど、

こないだ下処理してたこんにゃくがあったので、

strawberryさんの柚胡椒味噌を作って、

大葉とすりごまをたっぷり混ぜてから田楽にしました^^


長芋、わすれちょったので、

蒟蒻とチンしたとろとろサラ玉、トマトで・・・^^;


とってもとってもおいしくって、

2人もとっても喜んでパクパクでした♪


素敵レシピ、

本当にありがとうございます~!





2月26日 慶神マンのお弁当

・柚子こしょう大葉味噌チーズサラダ
・馬すじ煮込み
・おからサラダ
(お夕飯余り)
・ウインナ
・海苔佃煮&沢庵




とな。んちごはん。-2013022605210000.jpg




んで礼夢チャンのあさごはん

クローバーダッチブレッド
(お土産)
クローバーガーリックラスク
(さくらチャンからドキドキ)
クローバーサラダ
(水菜/セロリ/カリフラワ/ブロッコリ/ミニトマト)
クローバー柚子胡椒味噌チーズ焼き
(昨日余りおからサラダ/昨日余り柚子胡椒味噌&玉葱&チーズ)
クローバーいちご
クローバー凍り豆腐スープ
(昨日余りに豆乳追加)




とな。んちごはん。-2013022606070001.jpg



ダッチブレッドは
昨日、植木まつり会場で
礼夢チャンが仲良しのパン屋おばちゃんとこで買ってきましたキラキラ

ラスクはさくらチャンからドキドキ

昨日余りのstrawberryさんの田楽にのせた柚子胡椒味噌が余ったので
チンした玉葱とチーズ混ぜて
慶神マンお弁当の
味噌チーズディップサラダに使って
あさごはんは昨日余りおからサラダにのせて魚焼きグリルです

おからサラダに紫玉葱や沢庵入っちょったけど無視(笑)

胡瓜使ってなくてよかった・・・

スープは昨日余りに豆乳足しましたひらめき電球



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




昨日で、

1か月限定の焼き芋屋も終わりました^^♪


やっぱり、サツマイモが足りなくなって、

生の紅はるかは午前に完売。



紅はるかさんの焼き芋も、

15時くらいに売り切れになりました。


それから、ボチボチ片付けを始めて一旦終了。



今日は、

テントの片付けにあさいちで行ってきます。


午後から雨が降る予報なので、

午前中に終わらせなん~!!



昨日は

本当に気が抜けてしまって、

夜はへっとへとで頭はいつも以上にバカでしたが、

今日の片付けまで頑張らなくっちゃ。



しなくちゃいけない事や

したいこともてんこ盛りやけど、


さしより、今日はお片付け、


2月中に携帯屋さんにも、

車のディーラーさんにも行かにゃん~っ


掃除もしまくりたい~!!



それよりなにより、

お昼寝したいけど、


まだできそうにないや・・ 笑


んでは、

今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪



ドタバタすいませんっ