ノンオイルで酢鶏&お豆腐のチーズ焼き | とな。んちごはん。

ノンオイルで酢鶏&お豆腐のチーズ焼き

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバートマト缶でノンオイル酢鶏
(鶏胸肉/酒/重曹、片栗粉、
玉葱/椎茸/人参/ピーマン、
冷凍保存トマト缶/鶏ガラ素/酒/刺身醤油/蜂蜜/お酢)
クローバー菜の花の中華豆乳スープ
(ヤーコン/えのき/菊芋/冷凍保存セロリ/人参の皮/椎茸の軸)
クローバーチーズしょんしょん和え
(胡瓜/竹輪/切干大根/金ごまベビチーズ/桜えび)
クローバーめんつゆわさびサラダ
(アボカド/カリフラワ/沢庵/わかめ、アイコトマト)


とな。んちごはん。-2013022019180001.jpg



いつものように、

鶏胸を重曹とお酒をもみこんで置いたので♪


片栗粉をまぶして、

グツグツお湯を沸かして放り込んでゆでてーの。


こないだトマト缶の残りを冷凍しちょったのがあったので、


トマト缶と酒、ハチミツ、チューブのにんにくと生姜、

お醤油、鶏ガラの素、お酢を混ぜたのをフライパンで少し温めてから、


レンジでチン~したほかのお野菜と茹でた鶏を入れ絡めて

ひと煮立ちさせて完成です♪


酢鶏や鶏チリとか、

揚げるの無理やし、

揚げ焼も苦手なので、いつも茹でて使うけど、


片栗粉でコーティングして茹でると、

まじでぷりっぷりになってくれます~♪



重曹に漬けとくと、

鶏胸も全然パサつかず、やわらかーくなってくれます♪



スープは

鶏ガラ素と冷凍しちょったセロリなどのお野菜を煮て、

最後にチンしてた菜の花も混ぜました♪


菜の花・・・本当に大すきです。





とな。んちごはん。-2013022019190000.jpg



手抜き満載の副菜は、


また切り干し大根w


しょんしょん(もろみ味噌)と

切り干し大根とぶったたいて塩もみした胡瓜、

金ゴマベビーチーズと竹輪、混ぜただけw



あといっちょは、

わかめとアボカド、カリフラワーを

めんつゆ&わさびで和えただけww






とな。んちごはん。-2013022019190001.jpg


鶏皮をはいだやつでおまけ。


鶏皮はフープロでガーしてから、

白ネギとキムチと混ぜて餃子にしました。


トナは死んでも食べれない鶏皮 笑


10個くらいできたので、

半分は実家の父におつまみに持っていきました^^;






2月21日 慶神マンのお弁当

・ひじき煮
・ゆで鶏と菜の花ごま和え
・ほうれん草サラダ
・かにかま巻き
・珍味竹輪巻き



とな。んちごはん。-2013022105250000.jpg




んで礼夢チャンのあさごはん

クローバー豆腐のチーズ焼き
(グリンリーフ)
クローバーしょんしょん和え
(昨日余りにほうれん草追加/カリフラワ/かにかま)
クローバーみかん
クローバー豆乳スープ
(昨日余りに大根葉っぱ/卵)



とな。んちごはん。-2013022106130000.jpg



フライパンに
チーズを熱して水切り豆腐のせて焼きました

少し冷めてから
チーズがカリカリになって
お皿に移して完成です

昨日余りのしょんしょん和えは
ほうれん草を足して

スープは
大根葉っぱと卵混ぜました長音記号2

ご飯にのせたのは
また頂き物です~

昨日、焼き芋屋の会場で
聖護院大根のべったら漬けを出してるおいちゃんがくれましたアップ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日も熊本は氷点下・・


外の畑はまーっしろで霜がびっしりです。


見るだけで寒かぁ~ 泣



今日も寒そうやけど、

焼き芋の焼き釜の近くにいるので、

昼間はまた汗かきそうです。


行くまでが寒いちゃ・・・。



今日ももっこもこたくさん着込んで

チャリンコりんりんで行ってきます!


んでは、

今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪