余った大根おろしで激ウマやったサラダ | とな。んちごはん。

余った大根おろしで激ウマやったサラダ

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー豆乳カリークリームグラタン
(鮭/サラダ玉葱の葉っぱ/ブロッコリ/米粉/豆乳/冷凍保存肉なし豆カリー/マカロニ/チーズ/パン粉)
クローバーみぞれな豆腐サラダ
(豆腐/カリフラワ/サラダ玉葱/紫玉葱/胡瓜/グリーンリーフ/アイコトマト、前日余り大根おろし&ゆかりんさんのパパイヤドレソルト&オリーブオイル&白ワインビネガ&蜂蜜、チャービル)
クローバーペペロン
(切り干し大根/春菊/ヤーコン、オリーブオイル&にんにく&とんがらし、ハワイアンソルト)
クローバーコンソメスープ
(白葱/カリフラワの茎/ブロッコリの茎&葉っぱ/大豆/わかめ(笑)/ローストオニオン)



とな。んちごはん。-2013021819240000.jpg


鮭を冷凍しちょったので、

お酒をふってチーンして、ほぐし身に♪


フライパンにノンオイルで

鮭、サラ玉の葉っぱ、ブロッコリを蒸し焼きにしてから、

米粉を絡ませてーの、豆乳をぶちこんでとろみをつけて、

マカロニも茹でずに加えてw


こないだ余った冷凍しちょったさつま揚げのヘンテコ豆カリーも加えて、



あとは耐熱皿に移して、

チーズとパン粉ふってオーブンで焼きました♪



カリーの味があるので、

ホワイトソースの味はなし 爆



コンソメスープは、

白ネギを大量に、カリフラワの外葉、茎など、

ブロッコリーも外葉と茎w


大豆、なぜかわかめ 笑


久々にコンソメスープです♪


具たくさん、んまい~!




とな。んちごはん。-2013021819240001.jpg


前に作って

慶神マンが気にいってた切り干し大根のペペロンを作りました^^


オリーブオイルとニンニク、とんがらしを熱して、

戻した洗った切り干し大根とあく抜きしたヤーコン、

春菊をどばーっちぶち込んで炒め合わせて完成♪



ゆかりんさんお土産のハワイアンソルトを

ちょろっとぱらぱらして混ぜてお皿に分けました♪



とな。んちごはん。-2013021819250000.jpg



サラダ。


前日にみぞれ汁したときに、

大量に大根をおろしすぎて余ってたので・・・。


大根おろしにパパイアドレッシングソルトと、

蜂蜜、白ワインビネガー、オリーブオイルを混ぜ混ぜ。


お野菜に、

お豆腐を置いて、

大根おろしのドレッシングをかけました^^



ちなみに・・。


なんの味見をせずに、

絶対おいしいはずと信じて、


まったく味見せずに作ったけど、


一口目を食べたラムちゃんが、

なんこれー!!!!!


たいぎゃなおいしい~

(とってもおいしい)


っち♪



慶神マンも、大絶賛で

よかったー・・・


んで、

トナもいただきました♪




ぶはー!!

本当においしい・・・!!!


びっくりくりくり&ばり嬉しかったです



ゆかりんさんのお土産のパパイヤソルト、

本当に感謝です 涙







んで2月19日 礼夢チャンのあさごはん

クローバー納豆たぬき鮭ごはん
(昨日余り鮭ほぐし身/納豆/天かす/ごま、頂き物にがごり佃煮)
クローバー厚揚げグリル
(昨日余りみぞれなパパイヤドレ/春菊)
クローバーサラダ
(水菜/昨日余りサラダ玉葱&紫玉葱/かにかま/アイコトマト)
クローバーカリフラワーのピクルス
(甘酢&レインボペッパ)
クローバー豆乳スープ
(昨日余りに豆乳追加)



とな。んちごはん。-2013021906150001.jpg




昨日グラタン用にチンしてほぐした鮭の余り、納豆、
天かすとごま、混ぜ飯です(笑)

天かすは
日曜日に焼き芋屋に並んでくれた兄ちゃんがくれましたニコニコ

にがごり(ゴーヤ)佃煮も頂き物キラキラ

ディで働いてた時の
スタッフが来てくださって
作ったけん差し入れにっちニコニコ!!

感謝だらけです(涙)

昨日のサラダに使った
大根おろしのパパイヤドレッシングは
魚焼きグリルで厚揚げ焼いてかけました音符

カリフラワーは
昨日寝る前に漬けておいて

スープは
昨日余りに豆乳を追加です~



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




今日も熊本は雨です、


しかも、

昨日よりも7~8度くらい気温が低いみたいっっ



お客さん、少ないやろうなぁ・・・



今日はおばちゃんがお休みで、

父と2人で焼き芋屋さんです^^;


せからしかろねぇ・・ 爆



とな。んちごはん。-2013021906100000.jpg



相変わらず、

余り物詰めただけのお弁当持って行ってきます。




即席の卵スープがなくなったので、

今日は即席のしじみのお味噌汁、


減塩タイプ、27キロカロやったかな・・


ごはん50g、ゆかりふりかけ、

水菜に、カリフラワーのピクルス、かにかま、

昨日の余りの切り干しペペロン、


今日は

お昼に慶神マンように用意したごはんの切れ端の


ハーブウインナにも挑戦です。


1/3本やけど 笑



んでは今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪