手抜き適当~&頂き物でバーガー | とな。んちごはん。

手抜き適当~&頂き物でバーガー

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)

慶神マンは昨日もバイトやったき
礼夢チャンのばんごはんです

クローバーいかゲソたち焼き
(蓮根/玉葱/菊芋/はんぺん、
酒/生姜/はちみそ/片栗粉、グリーンリーフ、パセリ)
クローバースイチリチーズサラダ
(ヤーコン/ほうれん草/かにかま)
クローバートマトみぞれ汁
(わかめ/高野豆腐/えのき/ごぼう/聖護院大根の皮/白葱/大豆/大根)
クローバーレンジで昆布茶煮
(聖護院大根/白滝/しめじ/梅干し)









手抜きだらけの適当副菜さんから。





とな。んちごはん。-2013021719020001.jpg



ヤーコン、千切りして
あくぬきしてから
ほうれん草、かにかまと
スイチリと粉チーズとすりごまです。


汁は
大根おろしたくさんで作りました



とな。んちごはん。-2013021719020002.jpg





聖護院大根と白滝、しめじは
昆布茶とお湯かけてチン・・・

梅干しのせて完成(笑)



とな。んちごはん。-2013021719050001.jpg




こないだポッポ焼きした時に
いかゲソ使わず冷凍しちょったままやったので
朝から冷蔵庫にあげていきました。


フープロにゲソ、蓮根、菊芋、はんぺん、ぶちこんで撹拌して
酒、生姜、片栗粉に味付けははちみそです。

フライパンにごま油熱して焼きました~!








んで2月18日 礼夢チャンのあさごはん

クローバーげそ焼きバーガーハンバーガー
(頂き物パン/昨日余りゲソはんぺん焼き/チーズ/グリンリーフ)
クローバーサラダたち
(昨日余りヤーコンスイチリサラダ/トマト/スナックえんどう/ブロッコリ/ちーかま)
クローバーりんごにヨーグルト
クローバートマト入りみぞれ汁
(昨日余り、ごま)




とな。んちごはん。-2013021806150000.jpg






昨日、焼き芋のとこに来られた父の友達が
差し入れにパンをくださったので

昨日焼いて余ったゲソはんぺんやきにチーズのせて
魚焼きグリルで焼いて
パンにはさみました(笑)



ちなみにトナは

イカはんぺんもパンも怖くて無理やったです・・


でも、

ラムちゃんの1/4くらいの量をお弁当に持って行って挑戦です!





後は
余りスイチリサラダと
適当に野菜ならべただけ汗

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




今日は朝からばりばりの雨です。


植木まつり、

べっちゃべちゃになっちょうやん 涙


今日はチャリは無理なので、

車で行ってきます。



昨日は、

も〇のサークルで、

去年も焼き芋を買いに来てくださった方が

来てくださいました^^



・・・でも、

タイミングが合わず、焼き上がりがない時ばかりに来られて 涙



昨日もやったけど、

45分まちで5分くらいで一瞬で売り切れ、



次を焼いて、また5分で売り切れ ×6回 涙



一番上の兄家族もきたけど、

40分くらい並んでもらったりで・・。


トナのリア友さんも来てくれました♪



最後に焼き芋が完売した後に・・・ 涙



今日は雨なので、

入場者数も少ないやろし、

慶神マンが試験で午前で終わりで、


夕方前からコンタクト買いに行くっち言ってたので、

ちょっと早く上がらせてもらって、

慶神マンとコンタクト&お買いもの行こうと思っています♪



買い物、

いい加減行かないと、冷蔵庫も調味料のストックも、

本当になくなってきました・・。


市役所にもいかなんっ


郵便局にもいかなん~


植木まつりも、

残すところあと1週間になりました。



次の仕事、

探さなくちゃ・・ やべーっっ



とな。んちごはん。-2013021806020002.jpg


今日も適当トナ弁。


ごはん50g、のりたまふりかけ、


昨日あまりのヤーコンサラダ、

ほうれん草のちりめん佃煮あえ、

カニカマの大葉巻き、ブロッコリー、


朝飯ついでのイカはんぺんのチーズ焼き

こわいけど挑戦♪





うふふ~

今日は焼き芋行く前に、

ちょっととっても楽しみな事があるんです♪



聞きたい人~!!



おらん? 笑



ゆかりんさんとお話しするんです♪

ひゃふ~




んでは、

今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪