レタスの外葉(笑)~ブロッコリー茎チーズ焼き | とな。んちごはん。

レタスの外葉(笑)~ブロッコリー茎チーズ焼き

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)


慶神マンはバイトで
礼夢チャンのお夕飯です。


クローバーお野菜レバニラ
(豚レバー/人参/椎茸/もやし/ニラ/コーン/レタスの外葉、
赤酒&塩、チューブにんにく&生姜/めんつゆ/赤酒/みりん/オイスタソース)
クローバーひじき煮たまご
(頂き物ひじき煮/卵/豆腐、トマト/菜の花)
クローバースイチリごま味噌サラダ
(塩揉み大根/セロリ/ブロッコリ/蒲鉾)
クローバー大豆煮汁&塩麹豆乳スープ
(白菜/ブロッコリ茎/人参の皮/椎茸の軸/エリンギ)



とな。んちごはん。-2013021419130000.jpg




豚レバー、そぎ切りして
塩と赤酒に漬けておいて
片栗粉まぶしてから
ごま油、チューブにんにく&生姜を熱して焼いてから
人参、椎茸、じゃりじゃり~炒めて

んで、冷凍保存もやし、ニラ、コーン、レタスの外葉(笑)、
あわせた調味料で完成です


レタス、汁物に使おうと思って野菜室から出したけど
外葉が意外ときれいだったけ
結局、汁物には使わず外葉だけレバニラに使いました


汁は
大豆を煮た煮汁&大豆、他のお野菜と塩麹で煮て
最後に豆乳です長音記号2



とな。んちごはん。-2013021419130001.jpg



頂き物ひじき煮キラキラ


卵と豆腐をぐちゃぐちゃ混ぜてチンして
巻きすにラップ広げたとこに出してくるくる巻いて
焼いてないけど卵焼き風にしました


スイチリごま味噌和え~ドキドキ

塩揉みした大根と
他のを味噌&すりごま&スイチリの大好き組み合わせで和えただけやけど


やっぱりんまいアップアップアップ
礼夢チャンもパクパク食べてくれてましたニコニコ




2月15日 礼夢チャンのあさごはん

クローバーチーズ焼き
(ブロッコリ茎/エリンギ、薩摩あげ)
クローバー白和え風
(昨日余りスイチリごま味噌サラダ/お弁当切れ端の竹輪/strawberryサンの葱味噌漬け豆腐、
胡瓜/ミニトマト)
クローバー焼き芋きなこボール
クローバー大豆煮汁&塩麹豆乳スープ
(昨日余り)




とな。んちごはん。-2013021506140002.jpg





昨日ブロッコリー切り分けよったときに
取り分けちょった茎の輪切りと
エリンギ輪切り(笑)

チーズのせて魚焼きグリルで焼きましたニコニコ

薩摩あげもついでに


昨日余りのスイチリごま味噌サラダは
葱味噌漬け豆腐が少しあったき
お弁当切れ端の竹輪も混ぜて白和え風♪

ばりおいしい~!!
っち言ってました(*^▽^*)


きなこ芋
昨日焼き芋持って帰ったやつをスプーンですくって丸めてきなこからませただけ(笑)

紅はるか、
冷めても全くパサつかないし
しーっとりしてるし
冷めたら冷めたで
また甘味が増しますキラキラ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




昨日、

慶神マンがyoutubeにアップした動画 笑



ちょと恥ずかしいので、しれっと前の記事にアップしたら、

うるるチャンやわだちサン、見てたのですね^^;


トナの顔、

はっきり写ってなくてちょっと「ほっ」っとしてますがw


なんだこいつ??な感じですいません・・


後ろにうつってたのが、父で、

しれっとラムチャンも横で焼き芋食べてます 笑



今日は、

おばちゃん&父がお休みで

トナと母ちゃんの2人の予定やったけど、



なんと、

ラムちゃんの1/2成人式が今日やった 涙!!!!!!!


3月っち思いよったし、

カレンダーに予定書き込んでなくて。


どうしよう・・・。


ダメ元で、

ラムちゃんのパパちゃんに昨日電話してみたけど、

急に言って仕事、休めるわけはなく・・。


午後2時からなので、

慶神マンが試験中で昼までやし、

植木まつりに午後から慶神マンにお手伝い頼んで、

その間に抜けて小学校いこうと思ったけど、



母ちゃんも慶神マンも、

会計とか受け渡しとかは完璧やけど、

肝心の焼き芋、焼いたことないやん 涙


代わりに慶神マンにラムちゃんの学校行ってもらおうか思ったけど、

それもあんまりやんね 涙



ラムちゃんにひた謝りで

泣きそうになっちゃって。。



したら、

父が今朝来て、

どうにか2時から4時くらいまでなら、

打ち合わせをずらして時間作ってくれるっち言ってくれて!!!



よかったぁぁぁぁぁぁ~!!!




その代わり、

今日は朝、ちょっと早めに行くようにっちことで、

8時過ぎには出て行くことになりました。


またドタバタですいません 涙



コメのお返事も、

本当に本当にすいません 涙



メッセージのお返事も・・

メェルも・・


本当に申し訳ありません 涙


今日は車で行ってきますっ




とな。んちごはん。-2013021506070001.jpg




いい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪